

すてきにハンドメイド

「すてきにハンドメイド」11月号。

もう定期購読するって勢いで買ってますが・・・。


2013-10-31(2015).jpg


マンスリーはじめちゃったもんで、、、でも3カ月だけど。


このちっこいのは何~~~っと思ったら、干し柿でした。

            2013-10-31(2018).jpg

え~~ちょっと無理~でもこれなかったらつまんないし~~

とりあえず、ちょっと縫う。

2013-10-31(2019).jpg

夕焼けってテキストに書いてあったから、それっぽくしてみた。

ちょっとベタでしょうか?



    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


2013-11-02(5).jpg

      HOHOHO~~~.


    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

クリスマスハギレ~おきまりのヘキサゴン




10年以上のクリスマスもちこしタぺ  →  


毎年この時期に引っ張り出して


2013-10-25(1).jpg
 


・・・・ちょっと進める。



はずが

2013-10-25(2).jpg


あまった三角はぎれを

2013-10-25(3).jpg

ヘキサゴ~~ン(鐘の音風)


ペーパーライナーが好き。
2013-10-25(12).jpg

     ・・・・・・そうじゃなくて。。。





                ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



                2013-10-31(2022).jpg



                ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~






☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ロシアンなエコばっぐ~

前々回のロシアンっぽい生地2種  →  


エコバッグとなりました。

2013-10-31(2).jpg

かえるさんレシピ~。

2013-10-31(1).jpg


持ち手は赤で。

2013-10-31(3).jpg



本日は小学校音楽会。

2013-10-31(2014).jpg

   靴入れ用に早速↑持っていこう。



       ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


      ハロウィンも終わり街は一気にクリスマス~~。

      2013-10-31(2021).jpg


          なのかな???


        ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~





☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

津田沼「咲いた」教室10月2回


津田沼「咲いた」教室10月2回。


☆Y子さん


本科レッスン「ボータイ」

明るくげんきな配色です。

2013-10-25(4).jpg


そして~、今日は一気に小物完成~。


「ハウスのアウトポケットバッグ」

2013-10-25(5).jpg

2013-10-25(6).jpg

かわいいおうちが4件たちました。


「ログキャビンのレッスンバック」

2013-10-25(7).jpg

赤を基調に、柄の出し方にもこだわってます。


☆T子さん。

  

2013-10-25(9).jpg


スーちゃん完成です。

ご自宅で全てやってこられました。

アップリケもきれいに出来ています。

お孫ちゃんへのクリスマスプレゼント~。
ウォールポケットに仕立てます。








☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ず~~っとやりたかった布整理

ず~~っとやりたかったのですが、いちんちやそこらではどうにもならない。

          ・・・・・・・・きっと、みなさんなら分ってくれますよね・・・・。

一回気づいてしまうとむずむずして、収納のことばかりかんがえてしまう。

      ちがうでしょ~かんがえることはそっちじゃないでしょ~。という心の声。


ときめきもだんしゃりも好きで、「あるべき姿よね~」とも思ってはいるのですが、

こと布関係にいたってはなかなかできないです。 


       ・・・・・・・・きっと、みなさんも同じですよね・・・・。       


誘惑にまけ、買った収納棚。

2013-10-23(10).jpg

100均系ではないけど、無印でもない。・・・ほんとは無印がよかったなぁ。。。。。



ほんの一部を出してみる。

この状態ですでにお手上げ。


2013-10-23(13).jpg


布以外の副資材(あれやらこれやら・・・)もど~したらいいのか。


最終手段 → リビング進出、、、、だけは避けたい。








☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ベンリーポーチ・・2個



先日のミシン教室。


ベンリー口金ポーチもおそわりました~。

      毎回盛り沢山なおまけにうきうきです。


付属のレシピは使わず、先生オリジナル。



フライングギースの復習もしつつ・・・・

2013-10-24(5).jpg


おうちを建てます。

2013-10-24(6).jpg





ついでにもう一個。


2013-10-24(9).jpg


ベンリーのいいとこは、袋部分の着せ替えができること。

しかも玉(?っていうのかなんていうのか)の部分もネジ式になっていて付け替え出来ます。

かしこい!

2013-10-24(10).jpg

今日はカジュアルに、今日はパーティー仕様にと、日々使い分けができます。

                なんのパーティーだってきもしますが・・・。          








☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ミシンキルト教室

先日はミシンキルト教室でした。



つ・・・ついに講師科!!

ほんとうにいいのだろうか・・・。ちょっと不安。ま、いっか。



新しいテキスト。

2013-10-23(11).jpg

みんな一緒で混ざっちゃうからマステで目印~。



そして今日はこんなことやりました~。

2013-10-25(13).jpg



これから山あり山ありの内容なので、がんばらねば~。



☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
