

明日は横浜~


明日はいよいよ横浜~~。

2013-11-13(2).jpg

     光った~。

   ~~~~~~~~~~~~~~


小5女子のプレゼント交換  →  


母も楽しみにしておりましたが、伸びに伸びてやっと今日。


小5女子のところに来たもの
2013-11-13(1).jpg





   ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


  2013-11-02(16).jpg



   ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

緊張する手作り


スワニーで買った、リネン+刺繡のカットクロス。

 ステキだったので、よくよく考えずにカゴの中に入れてました。


2013-11-11(1).jpg
   同系色の無地と一緒に・・・。



  しかし家に帰ってよくよく考えると、クオーターで1745円!

  ・・・メーターにすると・・・・考えたくないよ~。 


カットするにも緊張感が~。

2013-11-11(2).jpg



2013-11-11(3).jpg

   あ~こわかった。





~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


2013-11-07(10).jpg


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

振替レッスン

先日、お教室をお休みされたY子さん。振替レッスンにきていただきました。



前回「フラワーバスケット」を提出いただきましたが、
今回縫い直してきました~。


before
2013-10-25(11).jpg


after
2013-11-08(4).jpg


です。

まいっか、ですまさないその姿勢がすばらしい。


「ドランカーズパス」も仕上がり。

2013-11-08(5).jpg


お土産もいただき~
2013-11-08(6).jpg

なんと!花束まで!
2013-11-08(7).jpg

   誕生日だったもので~ありがとうございました~。

     花束なんて何年ぶり~?だろう。うれしい~~。

  Y子さんありがとうございました。



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


2013-11-07(8).jpg

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

カルトナージュ展~鎌倉


先日はカルトナージュの展示会に鎌倉まで。



2013-11-08(2).jpg




朝は雨模様でしたが、鎌倉に着いた時はまさに鎌倉散策日和。

   
2013-11-07(2016).jpg



会場は周りを緑にかこまれた素敵なcafe~。


2013-11-07(2014).jpg


なんちゃってカルトナージュはやってました・・・牛乳パックでやるやつとか~お菓子の箱使うとか~

もう、子供の夏安み工作状態。

   それはそれで満足しておりましたが。全くの自己流~だし。

でも、本物見るとやはりステキ~~。


箱を作るんでしょっていう概念も吹き飛びました。

   
その後お決まりのスワニーでは、カルトナージュキット+スターターセットみたいなお道具を購入。

2013-11-07(2015).jpg

2013-11-07(2023).jpg


布やら芯やらもあわせて購入。今日は少ないぞ~。




展示会場で販売していた作品。

2013-11-07(2021).jpg

   一目で気に入りました。

   朝一で行ってよかった~。

   当分は鑑賞用~。







    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
   

2013-11-07(4).jpg

    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

布整理続き


細々続けてます、布整理。
  
  前回の様子  →  



収納も買いそろえ、きれいに・わかりやすく・必要なものがすぐ出てくる、パッチコーナーになるはず!

  
  とりあえず入れてみる。
2013-11-05(1).jpg


これだけで2日かかる。

まだまだつづく。



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



2013-11-02(15).jpg



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

津田沼「咲いた」11月1回


昨日は津田沼「咲いた」様でのレッスンでした~。



☆T子さん


お孫さんへのクリスマスプレゼントのウォールポケット、しかも姉妹ちゃんなので2個製作。


おねえちゃま(4年)用にはスタンプバスケットを横並びに・・・。



2013-11-07(1).jpg


明るい雰囲気でgood!ですね。

2013-11-07(3).jpg


ここまでくればあと少し。

クリスマスまでに間に合いそうです。

期限のあるものは緊張しますね。私もほっとしてます。



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


2013-10-31(2025).jpg

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~





☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パンドラ幕張~~11月1回


さわやかな秋晴れのこの頃~。


昨日はパンドラハウス幕張店様内レッスン~~。



☆Y子さん


本科テキストの沿って学習中。


ちょうど半分まできました。


まずは出来上がった、

  「スプール」
2013-11-05(2).jpg



  「ファン」
2013-11-05(3).jpg

ともにグリーンがきいてますね。


今日は「ジャックインザボックス」。

Jを縫いましたよ。

2013-11-05(4).jpg

これだけでもかわいい~。

パターンもたまってきまひた。
そろそろタぺにする目途もたってきました。

私もいまから楽しみ~。




~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



2013-11-02(9).jpg



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いまさらのハロウィンパーティー~ポーチ


今日は小5女子クラスでハロウィンパーティー。

???

ですが、本人楽しみにしております。


プレゼント交換ありでハードル高いのですが、


  「なるべく手作り」

の先生の言葉に沿い、


ポ~~~チ。


2013-11-04(1).jpg

70%母の手だし口出し。。



しかし、内側はこのありさま。

2013-11-04(2).jpg


ま、いっか。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


2013-11-02(13).jpg



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

黒羽先生のおうち



昨日に引き続き、「すてきにハンドメイド」黒羽先生の和のおうち。



おうちは建ちましたが・・・・

2013-11-02(111).jpg


こっからが大変。

直径1㎝n輪をぐし縫い+しぼる。

2013-11-02(112).jpg


ちっくいんですけど~~~。

これを15個。

2013-11-02(113).jpg




つるさった様子。

2013-11-02(114).jpg

やっぱりこの柿が要ですね。
あるとないでは大違い。


最近めっきり乾燥してきました。

お顔ももちろん手もカサカサ~~~。

布にひっかかるひっかかる。正絹だともっとひっかかる。

あぁ、潤いよ来い~~~。


   
       ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

        HOHOHO~~ 
    
     2013-11-02(21).jpg


       ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
