スポンサーサイト


白レース巾着バック  と  9歳お誕生日

前回で終わったかにみえた白巾着~ですが、まだ続きがありました。


5月31日(1)
さらにリボンをつけます。


5月31日(2)
内側にショルダーの紐も付けます。
長さ調節はできません。だって、布が足りない。
紐もツギハギです。





それでも細切れに残った生地で、
5月31日(6)

リバティとあわせてコースター4枚。

これでレース地全部使い切った!
これほどハギレを活用したことは始めて~すっきり~。



~~☆~~☆~~☆~~☆~~

昨日は長女(小3)の9歳のお誕生日でした。

5月31日(8)
自分で作るケーキ!


5月31日(9)
「あたしだって~~」と叫ぶ次女6歳(小1)

昨日までは怒りまくっていましたが、今日は我慢したぞ~~。






☆~ 応援お願いしま~す ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとうございます。9歳ですね。いよいよ、一桁最後の年ですね。大きくなりますね!!
リボン、でっかいですね。目をひきますね!
長さ調節できない紐は結びます・・・。
v-458

No title

お嬢様お誕生日だったんですね~おめでとうございます。
リボンの巾着も夏らしくて可愛いです!
コースターもリバティと合わせて素敵♡

Re: No title

まるトさん。

> おめでとうございます。9歳ですね。いよいよ、一桁最後の年ですね。大きくなりますね!!

9歳ですよ。いつの間にか!
一桁最後、そうですね。そう思うと感慨深い・・・・。

日に日に反抗的になっていく3年生女子。
こうやって今はしみじみしてても、帰ってくると頭にくることばかりです。

> リボン、でっかいですね。目をひきますね!

リボンないとただの白い塊なもんで。

> 長さ調節できない紐は結びます・・・。
> v-458

そっか~そうしよう。

Re: No title

ともさん。

> お嬢様お誕生日だったんですね~おめでとうございます。

誕生日でした。ケーキにハッピーバースデーの歌にろうそくです。
いつまでこういうの喜ぶのかな?

> リボンの巾着も夏らしくて可愛いです!
> コースターもリバティと合わせて素敵♡

はぎれ消化よ~。
洋服作ってても、はぎれ活用を考えてます。
パッチの習性でしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

