スポンサーサイト


ジャムとハワイアンタぺ

お料理ブログではありません。

でもネタがないとつい台所ネタに走ります。


GWに道の駅で買ってきたルバーブ。
ルバーブ1



切って~~、
ルバーブ2



砂糖ふって~~
ルバーブ3



ジャム。
0ルバーブ4



・・・・好評ではなかった。ので、またまた一人消費です。



~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~


一応パッチネタ。
ハワイアンキルティングも細々進んでおります。
ハワイアンキルティング1
キルティングすると、見違えて豪華になるわ。
夏までに頑張るぞ~~。






☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰~~元気ですか~?
転居地には慣れましたか?

私も何年越しのハワイアンをキルトしていますよ。なかなか進まない~~i-229

ルバーブおいしいのにね。

おいしいのにねぇ

お子様には酸味がきついのかな・私は大好き!

No title

ルバーブ、産直市場でよく見かけます。
が、しかし、ジャムにするという手間を考えると横着者のワタシはパス(笑)

キルティングが細かくてキレイ♪
キルトラインが見えないのですが何で書いているの?
ライン無しでフリー???

Re: No title

mimakaさん。

> ご無沙汰~~元気ですか~?

お久しぶりです~~お元気ですか~~私は元気です~~。

> 転居地には慣れましたか?

毎日バタバタしております。

>
> 私も何年越しのハワイアンをキルトしていますよ。なかなか進まない~~i-229

あの時見せていただいたものですよね。
楽しみにしてます。のんびり頑張ってください。

>
> ルバーブおいしいのにね。

お菓子にでもして消費します。

Re: おいしいのにねぇ

陽子さん。

> お子様には酸味がきついのかな・私は大好き!

そう、すっぱい、そして、見た目もかわいくない、ので食べません。
結構大量です。

Re: No title

ながきょうさん。

> ルバーブ、産直市場でよく見かけます。

そう、ああいうところに行くとつい手が出てしまうのです。

> が、しかし、ジャムにするという手間を考えると横着者のワタシはパス(笑)

完成品も売ってたりしますしね。

>
> キルティングが細かくてキレイ♪
> キルトラインが見えないのですが何で書いているの?
> ライン無しでフリー???

いえいえ、昔ながらの鉛筆書きです。
エコーのところはなんとなくキルティング。
落しが多くて飽きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

