スポンサーサイト


勢いに乗ってハワイアンタぺ

やっとトップを仕上げたハワイアンタぺ。

その勢いに乗って今日はしつけだ~~~。

子供が帰ってくるまでの間になんとかやっつけたい。

ハワイアンマンスリー001
裏布を縫いつなげ・・・・




ハワイアンマンスリー002
綿をサンド。
ドームで買いためた(消費しきれなかった)広幅キルト綿が便利です。



ハワイアンマンスリー003
いよいよしつけ開始。
こんな大物のしつけって何年ぶり?のレベルです。
腰が痛くなって嫌なのよね~。


ハワイアンマンスリー004
途中シフォンケーキなど焼きながら・・・・。



ハワイアンマンスリー005
なんとか終了。
120㎝×150㎝くらいなので、合わせて2時間くらいでできたわ。


このままキルティングに入るか、どうかな~。





☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

綺麗ですね~。夏っぽくていいですね!
キルティングー、キルティングーv-81

Re: No title

まるトさん。

> 綺麗ですね~。夏っぽくていいですね!

ブルー基調なんでね。ハワイアンがオールシーズンになってると言っても、やはり夏よね~。

> キルティングー、キルティングーv-81

・・・・ですよね。
これ、キルティング糸を布によって変えるのよね。
ずっと、一枚のタぺに白やオフホワイトに糸だけでやってきたから、まずは糸買いです。

No title

おお~!!すごい。
ステキですね。

ぜひキルティングして完成させてね。

そうそう、糸を変えなきゃならないのよね~。
モンリッキーがなくなちゃったから
糸買う時悩みます。

Re: No title

*ruru*さん。

> おお~!!すごい。
> ステキですね。

何年ごしになるのでしょうか?
また途中で押入れ行きにならないようにしなくちゃ。

>
> ぜひキルティングして完成させてね。

暑い季節になる前に・・・・。
今年は特に冷房もあてにできないので。

>
> そうそう、糸を変えなきゃならないのよね~。
> モンリッキーがなくなちゃったから
> 糸買う時悩みます。

そうそう、モンリッキーの売りつくしみたいので買ってあったものがあったので、
とりあえずそれでやってます。
今からなら、フジックス・デュエットあたりかな?

ハワイアンキルト

すてきですね
とってもきれいです。
ハワイアンキルトは、バッグが多くて、タぺは、課題しかやらなかったので、挑戦したくなりました。
頑張ってください。

No title

きれいだね~♪
人が作ったのをみると自分も作りたくなる。
でも、これって大変そう、星のピースワークのグラディエーションの配色が一番手ごわい気がする(^m^ )クスッ



Re: ハワイアンキルト

抹茶アイスさん。

> すてきですね
> とってもきれいです。

ありがとうございます~。

> ハワイアンキルトは、バッグが多くて、タぺは、課題しかやらなかったので、挑戦したくなりました。
> 頑張ってください。

私もハワイアンは苦手な方です。
これは思いつきというか、出来ごころというか、なのでいまだにこんなことやってます。
抹茶さんも是非チャレンジチャレンジ!

Re: No title

ながきょうさん。

> きれいだね~♪

画像にすると実物より素敵度アップしております。
実際は色々あります。

> 人が作ったのをみると自分も作りたくなる。

そうなのよ~それはみんな一緒♪

> でも、これって大変そう、星のピースワークのグラディエーションの配色が一番手ごわい気がする(^m^ )クスッ

だんだん細かく細かく難しくなっていきました。
この四角が大量にあるやつは、風が吹く度にピースがとんでって・子供が駆け回るたびに崩れていって、
配色布もそんなにないし、角もズレズレだし、アップには出来ません。

No title

こんにちわ♪
お久しぶりです~
キャシーさんのマンスリーもここまで来ましたね!あと少し!頑張ってくださいね。
我が家の玄関に現在キャシーのマンスリーが飾られています。明るくなっていいです~

Re: No title

blueroseさん。

>こんにちわ♪

こんにちわ~~。

> お久しぶりです~

おひさしぶりです~~。

> キャシーさんのマンスリーもここまで来ましたね!あと少し!頑張ってくださいね。

やっとやっと、押入れから引っ張り出しました。
引っ越しにまぎれ、永久トップになりかけましたが、やはり
暖かくなるにつれちょっとやってみようかな感がでてきたので・・・。

> 我が家の玄関に現在キャシーのマンスリーが飾られています。明るくなっていいです~

わぁお!それは素敵でしょうね~。いいないいな。
今年の夏目指してます、一応。糸揃えるだけでも大変でした。
がんばりま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

