スポンサーサイト


ある意味まとめ

19日・20日は指導員の講座でした。

2日間のまとめ。

コースター


決して宿題などではありませんので・・・。

来月はやっと終講式。




☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

もぅ修講式なんですねv-363
一年とは本当に早いものです。

また今年もよろしくお願いいたしますv-353

No title

お!!
これはフリーモーションですね。
わたしは全然ダメでした。慣れないとうまくいかないみたいですね。
だけど、うちのミシンはフリーモーションができないので復習できません(><)

フリーモーションだ(>_<)

いい感じにフリモ出来てますね♪
私はフリモ講習、アウトって感じでした(>_<)
家のミシンはフリモ出来ないし。。。

で、翌日のドームでミシンを物色していたら笹倉先生や協会の方に捉まり危うく高価なミシンを買わされそうになりました。。。って本当は欲しかったんだけど。。。今このタイミングでは息子の入学金も嵩むし無理なんだな~。って断念(+_+)

来月はとうとう修講式ですね。
何だかあっという間の7カ月でしたね。

No title

あの時カットした布??
スゲー!!ワタシなんて袋に入ったままよ(笑)
ひっさびさのフリモにビビリましたが、あのミシンはやりやすい。

来月で終わりだね、、、ちょっと寂しいような、、、

No title

お疲れ様~v-411の一言ね。

これからのご活躍を楽しみに応援していますね。
お暇になったらどうぞまた遊びに来てください。
また、まーくん様のお教室にも参加させてくださ~~い。v-398

始動開始かな

かわいいですねえ
こちらは、大変なことが続いて、やっと今日、例の書類に目を通しました。
頑張って、形にして、来月持って行きたいわ。
早かったですね。
あっというまの6ヶ月でしたね。
引越し、交通事故、体調不良、我が家は訃報3つ。
それぞれ大変だったけど、みんながんばれて、よかった。

Re: No title

ぷよさん。

お久しぶりです。

> もぅ修講式なんですねv-363

そうですよ~。

> 一年とは本当に早いものです。

ぷよさんもいつかは挑戦してみてください。

>
> また今年もよろしくお願いいたしますv-353

こちらこそよろしくです。
HHの福袋をネットで購入。
普段は買わないような、かわいい、完成品(←ここ重要)が3点。わ~い。

Re: No title

*ruru*さん。

> お!!
> これはフリーモーションですね。

そうです~。

> わたしは全然ダメでした。慣れないとうまくいかないみたいですね。
> だけど、うちのミシンはフリーモーションができないので復習できません(><)

結局、慣れです。*ruru*さんならすぐ出来るようになるわよ。
フリモできても作品にどういかせばいいのか、わかりません。

Re: フリーモーションだ(>_<)

kenatuさん。

> いい感じにフリモ出来てますね♪

10㎝角くらいですので~。

> 私はフリモ講習、アウトって感じでした(>_<)
> 家のミシンはフリモ出来ないし。。。

それは買うしかないですねe-454

>
> で、翌日のドームでミシンを物色していたら笹倉先生や協会の方に捉まり危うく高価なミシンを買わされそうになりました。。。って本当は欲しかったんだけど。。。今このタイミングでは息子の入学金も嵩むし無理なんだな~。って断念(+_+)

私も横浜ですっかりその気になってしまって、後日買ってしまいました。
勢いよ、勢い。家と同じ。

>
> 来月はとうとう修講式ですね。
> 何だかあっという間の7カ月でしたね。

ほんと、早かったですね。
早速はがきも来てるし。

Re: No title

ながきょうさん。

> あの時カットした布??

そう!あれです。

> スゲー!!ワタシなんて袋に入ったままよ(笑)

エコでしょ。

> ひっさびさのフリモにビビリましたが、あのミシンはやりやすい。

もう1台いかがでしょう?

>
> 来月で終わりだね、、、ちょっと寂しいような、、、

ホント、はやいものです。
これをご縁にこれからもよろしくです。

Re: No title

mimamaさん。

> お疲れ様~v-411の一言ね。

ホント、疲れました。
色々重なったもので。。。。
講座自体はそれほどでもありませんでしたし、行ってるだけっていう感じもありました。

>
> これからのご活躍を楽しみに応援していますね。

なにをおっしゃいます~~。mimakaさんこそ~。

> お暇になったらどうぞまた遊びに来てください。

はいはい~。行きます~。

> また、まーくん様のお教室にも参加させてくださ~~い。v-398

え?お教室に参加?ゲスト講師でどうぞ~。

Re: 始動開始かな

抹茶アイスさん。

> かわいいですねえ

2色とも同じ席にいた方の布です。
なってない私は、布を持っていかなかったのでございます。

> こちらは、大変なことが続いて、やっと今日、例の書類に目を通しました。
> 頑張って、形にして、来月持って行きたいわ。

重なる時は重なるのですね・・・・。
でも、無事修講式を迎えることができそうで、お互いよかったですね~。しみじみ・・・。

> 早かったですね。
> あっというまの6ヶ月でしたね。

ホント、あっという間。

> 引越し、交通事故、体調不良、我が家は訃報3つ。
> それぞれ大変だったけど、みんながんばれて、よかった。

え~~、そんなことがあったなんて・・・。
14日は笑顔で会いましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

