スポンサーサイト


ローズガーデン1

指導員の宿題・ローズガーデン。

少し縫い始めました。

最初は、壮大な構想を練っていたのですが、やっぱり無理!
縮小縮小で、行き当たりばったり系のいつもの製作となってしまいました。

1年ぐらいかけて、先生の元について、上の壮大キルトをしあげてみたいなぁ~。

赤と黒を使って大小のローズガーデンを並べていきます。
これならひたすら縫い縫いすればなんとか形になるか?

変形パターンを手掛ける方も多いようですが、私にはちょっとハードルが高い。
まずはベーシックに。

しかし!思いっ切りずれてます。
キルティングでなんとかごまかそう。


ローズガーデン1


☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

すごく素敵な色合わせにうっとりです。かわいい!!
私もミシンでの初ピーシングやってみました。
すいすい縫えるのはよいけれど、かなりゆがんでしまってます。大丈夫かな??
ローズガーデン同士の縫い合わせがこわいです。

Re: No title

yu-karinさん。

> すごく素敵な色合わせにうっとりです。かわいい!!

え~~そう~~?かわいいかなぁ?
今のところ、ハードな方向に向かっております。

> 私もミシンでの初ピーシングやってみました。
> すいすい縫えるのはよいけれど、かなりゆがんでしまってます。大丈夫かな??

大丈夫!私も、ゆがみ・ズレいっぱいあります。

> ローズガーデン同士の縫い合わせがこわいです。

真中から両方向に、ってのをやったり忘れたり。
というか、ローズガーデン自体の寸法が違う。なぜ?

No title

和の感じに見えますが?違う?
かっこいい配色~。
私はピースが小さくてペーパーピーシング、でも提出しなけりゃ元も子もないわね。

Re: No title

mimakaさん。

> 和の感じに見えますが?違う?

和ではありませんです~。アップだとまた違ってみえるのかな?

> かっこいい配色~。

全くもってたいしたことないです。
講座では、配色によってローズガーデンもこんな模様が浮き出てくるのよ~的なことを学びましたが、
それを全く取り入れていないことに今気づきました。

もう遅いのでこのまま突き進みますが、つめが甘いのです。

> 私はピースが小さくてペーパーピーシング、でも
提出しなけりゃ元も子もないわね。

是非、仕上げて、見せてください~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

