スポンサーサイト


指導員2日目・ローズガーデン

昨日は指導員2日目。
戸田先生による講義でした。

ローズガーデンを題材に、新たなデザインへの挑戦。
てんこ盛りな一日でした。


ローズガーデン
(自分の影が写ってますがな~・・・)

これは自由課題として、来月提出出来る人は提出しましょう~、というもの。
出来る人は~と言っていても、ほぼ全員提出するのだそうです。

いままで宿題が全くなかったので、このヘビーな課題をこなせるのだろうか?
というか、手を付けることすら危うい・・・・。




☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

作るの?

偉いねぇ。私はパスです。とても時間がありません。がんばってね

No title

お疲れさま♪
やるの?
ワタシ、あの時点で2人のほうになろうと思ってたのに。。

やる気になったら考える。
たかーーーい、棚の上にのっけて忘れることにする(笑)

No title

戸田先生の講義はお得感一杯でしょ。技術の出し惜しみしないところが素晴らしい!と思いました。流石、有名実力派キルト作家って感じですよね~。私は課題は間に合わず未提出。今でもトップだけミシン部屋に眠ったままです~。
提出すると先生自らちゃ~~んとコメントいただけていいですよ。是非提出を・・。

No title

鍵コメさま。

共に頑張りましょう~。

Re: 作るの?

陽子さん。

> 偉いねぇ。私はパスです。とても時間がありません。がんばってね

え~~、またまた~~、そう言っている間にちょちょい~と作るのが陽子さんでしょ。
共に頑張りましょう。

Re: No title

ながきょうさん。

> お疲れさま♪

お疲れ様でした~。

> やるの?
> ワタシ、あの時点で2人のほうになろうと思ってたのに。。

じゃ、残りの1人になろうかな?

>
> やる気になったら考える。
> たかーーーい、棚の上にのっけて忘れることにする(笑)

たか~いところですか?
他のことを忘れたい。。。。

Re: No title

mimakaさん。

> 戸田先生の講義はお得感一杯でしょ。技術の出し惜しみしないところが素晴らしい!と思いました。流石、有名実力派キルト作家って感じですよね~。私は課題は間に合わず未提出。今でもトップだけミシン部屋に眠ったままです~。

ホント、さすが、といったところでした。
アメリカナイズされていながらも、京都弁でおもしろかった。
講義そのものももちろん、その他のちょっとしたツブヤキみたいのとかこぼれ話みたいのも、大変ためになりました。キルトにかける意識そのものがちがうのよね、私なんかと。あたりまえか。

> 提出すると先生自らちゃ~~んとコメントいただけていいですよ。是非提出を・・。

提出目指す方向で・・・。
でもそんなことしたら、寝られないスケジュールなんですけど。
今度、mimakaさんの眠った作品を見せてください。

来月は、あのポストカードのコラージュ・ときりがみキルト?です。

No title

こんにちわ♪
なんて内容の濃い講座でしょう!!このローズガーデンがどんな風になるのか楽しみにしてていますね♪
頑張って!

昨日。。。

おはよう♪

昨日横浜にて抹茶アイスさんに会いましたよ(^^)
で、聞いたところによると去年は1月提出だったんですって(@_@;)
抹茶アイスさんは会場で戸田先生に偶然お会いしてその事を聞いたら「トップだけでも良いから。。。」と言うお話しだったそうです。

心情的にはやりたいけど、物理的に時間がないし。。。
やっぱり、少数派入りしそう。。。

って、コメントも長めkenatuでした(~_~;)

Re: No title

blueroseさん。

> こんにちわ♪

こんにちは~。

> なんて内容の濃い講座でしょう!!このローズガーデンがどんな風になるのか楽しみにしてていますね♪
> 頑張って!

講座の内容も濃いし、先生自体アップテンポな感じ。
ぼんやりしてると、あっと言う間に置いてかれます。

ローズガーデンも、展開によって全く違う表情になります。
奥が深いです。

Re: 昨日。。。

kenatuさん。

> おはよう♪

おはようございます~。

>
> 昨日横浜にて抹茶アイスさんに会いましたよ(^^)

3連ちゃんですね~。

> で、聞いたところによると去年は1月提出だったんですって(@_@;)
> 抹茶アイスさんは会場で戸田先生に偶然お会いしてその事を聞いたら「トップだけでも良いから。。。」と言うお話しだったそうです。
>

え~~。その1カ月の差は大きい。
トップだけでも・・・。そうですね。

> 心情的にはやりたいけど、物理的に時間がないし。。。
> やっぱり、少数派入りしそう。。。

寝ないでやるか、キルト以外を放棄するか、ですか?
お教室もあると時間ないですか?

>
> って、コメントも長めkenatuでした(~_~;)

いえいえ、長いの大歓迎。

宿題

こんばんは
引越しで大変ですよね
宿題は、昨年受講した友人から勧められましたよ
せっかく高い授業料払っているので、どんなコメントがいただけるか楽しみにしながらできる範囲のおおきさで頑張ろうと考えています。
いろんな先生のやりかたを取り入れて、製図に変化付けたり、夢のなかでも製図起きても製図で24時間製図です。
きょうは、教室もあって朝になってから布の袋詰めなどバタバタと準備しました。
他のやりかけは、すべてストップです。
小さくてもいいとのことです。

宿題

友人の思い違いのようで、昨年も12月提出と他のブログさんのコメントにありました。
ちなみに1月も提出があったので、勘違いしていたようです。

Re: 宿題

抹茶アイスさん。

> こんばんは
> 引越しで大変ですよね

大変です~。
大人だけならいいですが、子供関係も複雑でよく分らないし・・・・。

> 宿題は、昨年受講した友人から勧められましたよ
> せっかく高い授業料払っているので、どんなコメントがいただけるか楽しみにしながらできる範囲のおおきさで頑張ろうと考えています。

そうなんですよね。
その通りなんですが、なんせ、1カ月ですから~。

> いろんな先生のやりかたを取り入れて、製図に変化付けたり、夢のなかでも製図起きても製図で24時間製図です。

やはり変形ですか?

> きょうは、教室もあって朝になってから布の袋詰めなどバタバタと準備しました。
> 他のやりかけは、すべてストップです。
> 小さくてもいいとのことです。

小さくしましょう~。
それか、一個一個のピースをおおきくする。

Re: 宿題

抹茶アイスさん。

> 友人の思い違いのようで、昨年も12月提出と他のブログさんのコメントにありました。
> ちなみに1月も提出があったので、勘違いしていたようです。

そうでしたか。
1月はデコのやつですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

