スポンサーサイト


布耳ポーチ

やりかけのものをひとつ完成。

キルターの集まるところでよく見かける布耳ポーチ。

いつか作ろうと思い続け、布耳をため、やっと今日出来た。

とっても簡単でした。

綿麻の布耳がけばけばしてて、それを出したところが一応のアレンジ。

引っ越しの時に使おう。


布耳1



☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
面白いですね~これはやってるの?いいな、これ!
耳の部分を出しているところがアクセントになっていいですね。かわいいです~

↓お引越しですか?お子さんも小さいので大変ですね。
どうぞお疲れが出ませんように。。。

No title

布耳・・私も沢山v-356いつか形にとおもいつつ・・。
参考になりました~~v-411

Re: No title

blueroseさん。

> こんにちわ♪

こんにちは~。

> 面白いですね~これはやってるの?いいな、これ!

ヘリバッグほどではありませんが、作っている方も多いです。
アイデアですよね~。

> 耳の部分を出しているところがアクセントになっていいですね。かわいいです~


はしの始末もいらないし、ドンドン縫い重ねていくだけよ~。

>
> ↓お引越しですか?お子さんも小さいので大変ですね。
> どうぞお疲れが出ませんように。。。

もう既にお疲れなんです。
家の中はぐちゃぐちゃ、それでなくてもこの時期は忙しいのにね~。
ど~しましょ。

Re: No title

mimakaさん。

> 布耳・・私も沢山v-356いつか形にとおもいつつ・・。
> 参考になりました~~v-411

布耳・・・すっごい量でしょうね。
耳というか、布そのものというか。
あまりに簡単で面白いですよ。
好きな作家先生の名前を出すのがポイントでしょうか?

参考になりました?うれし~~。

No title

耳なのに素敵♪
さりげなく作家の名前が入っているのがいいです。

師走のお引越し大変ですね。
でも新しい場所で新年を迎えられるのは気持ちがいいよね。
寒い季節なのでくれぐれも風邪などひかないように気をつけてね♪

No title

すごく素敵!!
耳なのにオシャレだわ(^^)v

わたしの場合、耳が長く残らないのは・・・
ケチってつかっているからかしらe-330

Re: No title

ながきょうさん。

> 耳なのに素敵♪

ありがとうございます。
発想の転換ですよね。
いつも捨ててるものなのに一品できます。

> さりげなく作家の名前が入っているのがいいです。

あと、色の○がいっぱい並んでるのがまたかわいいと思うのですが。

>
> 師走のお引越し大変ですね。
> でも新しい場所で新年を迎えられるのは気持ちがいいよね。
> 寒い季節なのでくれぐれも風邪などひかないように気をつけてね♪

段ボールに囲まれた年末年始です。
引っ越し倒れしてるかも。
引っ越し後翌週に指導員もあるし~。
どーするんでしょ。

Re: No title

*ruru*さん。

> すごく素敵!!
> 耳なのにオシャレだわ(^^)v

かわいいわよ~~。

>
> わたしの場合、耳が長く残らないのは・・・
> ケチってつかっているからかしらe-330

そう、これはギリギリで裁っていてはつくれません。
さすがruruさん、すでに作り方を考えていますね。
かんたんですよ~。

かわいい

いいですねえ
昔のとっておけばよかった。
バッグ 作るには、まだまだ時間がかかりそうです。
水玉みたいで、かわいいです。
いよいよ、来週、市ヶ谷ですねえ。
見かけたら声かけてくださいね。
もちろん先に見つけたら声かけます。

Re: かわいい

抹茶アイスさん。

> いいですねえ
> 昔のとっておけばよかった。

これからもいっぱいたまりますよ~。

> バッグ 作るには、まだまだ時間がかかりそうです。
> 水玉みたいで、かわいいです。

この○並んだとこ、いいでしょ~。
郷家先生の布です。


> いよいよ、来週、市ヶ谷ですねえ。

いよいよですね~。
忘れかけていました。

> 見かけたら声かけてくださいね。
> もちろん先に見つけたら声かけます。

また、後ろの方に座ります。
席、決まってなかったですよね?
またまた、よろしくお願いします。

No title

来週の席ですが、空いていれば、先月とおなじあたりの予定です。

Re: No title

抹茶アイスさま

> 来週の席ですが、空いていれば、先月とおなじあたりの予定です。

了解です。
探します~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

