スポンサーサイト


幼稚園ハロウィン

今日は幼稚園自由服装登園日→ハロウィン仮装で行きましょうの日

家に市販のボロドレスがあったので、そのスカート部分を切り取って新たにハロウィン用ドレスを作りました。

市販ドレス
市販ドレス






スカート部分に使用。
ハロウィンドレス

胸部分はハトメで穴あけて紐を交互につける。
黒のレースはかわいいよ。こんなことに使ってしまった・・・。

帽子はオレンジ。オレンジのメガネをつけて、じゃらじゃらネックレス。
ピンクとオレンジが混ざってごちゃごちゃ~~。

本人は喜んでいる。
これで外遊びもするしトイレもいくし、どんなになって帰ってくるか。





☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、まーくんさんとこの幼稚園はコレがあるんですよね~。面白い!うちは全く・・・ハロウィンのハも無いですね。バレンタインのバも無いですし。
ハトメで穴を開けてリボンを通すの、テレビでやってて、へ~って、思ってました。ナイスアイデアですね!
v-39

Re: No title

まるトさん。

> そうそう、まーくんさんとこの幼稚園はコレがあるんですよね~。面白い!うちは全く・・・ハロウィンのハも無いですね。バレンタインのバも無いですし。


そう、コレがあるんですよね~。
でも今年で3回目くらいでしょうか?
やっと定着と言うかみんなあらかじめ準備とかしてるけど、最初の年はえらい騒ぎだったよ。
1週間くらい前にいきなり幼稚園からのメールで「仮装してきて下さい」ってきて、保護者は
なんのことやら、どこまでしていいのか、とりあえず店に走ってたね~。
先生や園長まで衣装着てるし~、お母さんたちも仮装でお迎え来てくださいなんて言ってるけど、
さすがにみんなそういうことはしないわね。
バレンタインのバはないよ~、クリスマスのクもないよ~ってもう冬休みか。

> ハトメで穴を開けてリボンを通すの、テレビでやってて、へ~って、思ってました。ナイスアイデアですね!
> v-39

皆さんのブログの横っちょにドレスの広告みたいのがあって(楽天)、それのパクリよ。
ハトメ付けでドンドンやってたら、下の方から苦情が来たわ~~。

まるトさんちもお家でハロウィンパーティーとかする~?

No title

息子の幼稚園はハロウィンの催しがなく、近所の幼稚園では毎年ハロウィンパーティをやっています。
女の子たちはお姫様ドレスに髪の毛をおだんごに結ってとてもかわいいです。
一方、男子はマリオやポケモンやなんとかレンジャーのようなキャラクター系i-229
お姫様たちと釣り合わない服装になっちゃうi-201仮装パーティーだからしょうがないけど。

パーティー服のリメイク、元のドレスがどんなのだったかわからない!うまくいきましたねi-179
すばらしいです!!

Re: No title

mitiさん。

> 息子の幼稚園はハロウィンの催しがなく、近所の幼稚園では毎年ハロウィンパーティをやっています。

いまどきはそういうことをやってる園も多いのね~。

> 女の子たちはお姫様ドレスに髪の毛をおだんごに結ってとてもかわいいです。
> 一方、男子はマリオやポケモンやなんとかレンジャーのようなキャラクター系i-229

うちの園もそんな感じ~。今年はアリスがかわいかったわ~。

> お姫様たちと釣り合わない服装になっちゃうi-201仮装パーティーだからしょうがないけど。

みんなそれぞれですね~。

>
> パーティー服のリメイク、元のドレスがどんなのだったかわからない!うまくいきましたねi-179
> すばらしいです!!

リメイクというか、布調達でした。

No title

ナイスリメイクですね♪
娘さん大満足でしょうね(^_^)
どんな姿で帰って来ましたか?

うちの娘は今朝になって「あっ昨日ハロウィンだった」で終わりです(^_^;)
着飾って大きな黒い帽子とマントでお友達の家を回っていた時代が懐かしいです。

Re: No title

kenatuさん。

> ナイスリメイクですね♪

苦肉の策です。
何とか買わないですまそうという執念年です。

> 娘さん大満足でしょうね(^_^)
> どんな姿で帰って来ましたか?

意外にまともに帰ってきました。

>
> うちの娘は今朝になって「あっ昨日ハロウィンだった」で終わりです(^_^;)
> 着飾って大きな黒い帽子とマントでお友達の家を回っていた時代が懐かしいです。

大きくなるともっと大切なイベントがあるのかしら~?
学園祭とか、デートとか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

