スポンサーサイト


ひっさしぶりの~~

最近はすっかりパッチからも離れてしまい、これじゃ~いかんと思っておりました。

なので久しぶりにこんな感じでハギハギ。


パッチ

でもミシンなんですけど。
パッチはハンドっていう意識がまだ根底にあるのか、ピースワークをミシンでする時少し心が痛むわたし・・・。

でも、深山先生も言ってたし、もうハンドには戻れないっす。

布はソーイングの時のハギレも使用。
それでも減らないソーイング布達。




☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

縫って縫って縫って、カット、カット、カットでしょうか~。ミシンならではですね!なんとなくクリスマスカラーですか?わくわく。
v-266

Re: No title

まるトさん

> 縫って縫って縫って、カット、カット、カットでしょうか~。ミシンならではですね!なんとなくクリスマスカラーですか?わくわく。
> v-266

縫って縫って、お菓子たべて~~、カットカット、お茶飲んで~~。ちっとも進みません。
世の中すでにクリスマス始まってますね~。子供もサンタお願いモードに入ってます。

No title

何ができるのかな?
楽しみにしています。

No title

まーくんさんはハンドの人なんですね。
全然心痛まずガンガンミシンでピースワークしてるわたし(^^;
だけど、ミシンキルティングは好きじゃないの。

昨日久々にハンドピーシングしたら、忘れていた事を思い出しました。
たまにはいいかも。

何ができるのかしら?
楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

抹茶アイスさん。

> 何ができるのかな?
> 楽しみにしています。

苦手なファスナーのソーイングケースです。
メイキングキルツに載ってたやつ。
すでに色々おかしくなってます。

Re: No title

*rur*さん。

> まーくんさんはハンドの人なんですね。

昔はハンドでしたが、今は深山先生方式です。
ミシンピーシング・ハンドキルティングです。
↓同じですね。

> 全然心痛まずガンガンミシンでピースワークしてるわたし(^^;
> だけど、ミシンキルティングは好きじゃないの。

ミシンキルティングもそういうもんだと、ハンドとはジャンルが違うのだと思えば素敵ですよ~。
自分の腕が追いつかないので自分の作品には適用不可ですが。

ミシンキルティングをひかえているトップが2枚あります。
その前に練習を半年くらいしないと・・・。

>
> 昨日久々にハンドピーシングしたら、忘れていた事を思い出しました。
> たまにはいいかも。

ハンドの気分になればね~。
そういう日もあるよね。
あとカーブ系はミシンじゃ自信ないのでハンドだわ。



>
> 何ができるのかしら?
> 楽しみにしています♪

次回持っていけるか?

No title

ううっ!!ちっちゃ!!!
これはミシンでもオッケイでしょう。つか、ミシンじゃないと無理ーーです。
心痛めず、ミシンでガンガンいきましょう。

まーくんさんの色あわせやっぱりいいなぁ。
水玉に英字プリント、かっちょいいです。

Re: No title

ながきょうさん。

> ううっ!!ちっちゃ!!!

できあがり1㎝幅で3㎝×3㎝です。

> これはミシンでもオッケイでしょう。つか、ミシンじゃないと無理ーーです。

そうです。ミシンでこそ出来る、やる気になる。

> 心痛めず、ミシンでガンガンいきましょう。

みんな痛めてないのね~。ちょっと罪悪感もっているのです。


>
> まーくんさんの色あわせやっぱりいいなぁ。

いや~~。思いつきです。
パッチ布ではなくてソーイング布を使いきりたくて寄せ集めです。
パッチ布ソーイング布って分けてるわけではないんですけど、ソーイングのはぎれって変な形で余るのよね。
それを使いきりたくて、お洋服つくりながらもハギレの処理を考えてたりします。

> 水玉に英字プリント、かっちょいいです。

英字は小関先生布です~。この赤が深い赤でいいのよ~~。困った時は英字に水玉・光りものってかんじでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

