スポンサーサイト


指導員2回目(9月)

先週、指導員講座2回目の受講をした。

上田先生による講座でした。


指導員9月


布の切り貼り~。
途中で何がんだかわからなくなっていました。

8月・9月と色について学び、今までなぁ~~んにも分ってなかったんだと再認識。

と言っても、いまだに8割は分っていませ~ん。


☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます

こんにちは
2回目受講されたんですね~
私も何が何だか状態です
レッスンの時間が短いからか理解力がないからか??
で、どうするの??って感じで・・・
来月はテストもあるので頑張りましょ!

Re: ご無沙汰してます

ルナさん。

> こんにちは

こんにちは~。

> 2回目受講されたんですね~

東京は大阪よりだいぶ遅れての開催ですね。
ひそかに(?)ルナさんの記事を参考にしておりました。
ほんと、切って~貼って~悩んで~の連続。

> 私も何が何だか状態です
> レッスンの時間が短いからか理解力がないからか??
> で、どうするの??って感じで・・・

そうなんです。
確かに自分の布チェック~にはよかったのかもですが、これをキルトにどうつなげていくか???
それがむずかしい・・・。

意識して色みているはずが、いつの間にか自分のよくわからない配色に~。


> 来月はテストもあるので頑張りましょ!

そう、テストですよね。
とりあえず、本よまないと。
また10月もお話聞かせてください~。

また会えませんでしたね(>_<)

今回の講座は前回よりは少し気楽に受けられましたよね。
内容的にも布を使った事で馴染みもあったし。。。

一生懸命ピンクのペットボトルホルダーを探したのですが。。。何だかジロジロ見渡すのも気が引けちゃって。。。
でも、来月は番号順での席ですから確実ですよね♪

でもでもテストは憂鬱。
頭に入らないどころか、読んでいるうちに眠気が。。。(^^ゞ
あの本って睡眠作用があるのかしらね(@_@;)

No title

涼しくなったので行き帰りも楽になったでしょう?
講座中は何が何だか・・と思っていますが後々何かと勉強になったと思うこともありますよ~。
私は兎に角通うことの方が大変だったわ。
大阪へも一度振替で行きましたが雰囲気が違って楽しかったですよ。宿題がないのでいいわね。

2着のワンピース素敵!

Re: また会えませんでしたね(>_<)

kenatuさん。

> 今回の講座は前回よりは少し気楽に受けられましたよね。
> 内容的にも布を使った事で馴染みもあったし。。。

え~、余裕の発言ですね~。うらやましい。
私は作業作業で必死でした。

>
> 一生懸命ピンクのペットボトルホルダーを探したのですが。。。何だかジロジロ見渡すのも気が引けちゃって。。。

私も何気にホルダーを下げて歩いておりましたが~あれだけの人数いたらなかなか
見つからないですよね~。

> でも、来月は番号順での席ですから確実ですよね♪

えっ、また番号順なんですか?

>
> でもでもテストは憂鬱。
> 頭に入らないどころか、読んでいるうちに眠気が。。。(^^ゞ
> あの本って睡眠作用があるのかしらね(@_@;)

私は多分一夜ずけ。
持ち込みオッケー・お隣さんと相談もオッケー・・・だったらいいのに~。

Re: No title

mimakaさん。

きゃ~~、お久しぶりです。お忙しい中ご訪問ありがとうございます~。

> 涼しくなったので行き帰りも楽になったでしょう?
> 講座中は何が何だか・・と思っていますが後々何かと勉強になったと思うこともありますよ~。
> 私は兎に角通うことの方が大変だったわ。
> 大阪へも一度振替で行きましたが雰囲気が違って楽しかったですよ。宿題がないのでいいわね。
>
> 2着のワンピース素敵!

いえいえ、私も行って帰ってくるだけでぐったりですよ~も~。
まだ前半戦なので実際縫うこと自体ないので楽かとおもいきや~、
頭がついていかない。
だって2人とも美大出身なんだし、素人の縫うことが好きではじめたキルターにはついていけまへん。
分ったような分らないような・・・これが今後のキルトにどう反映されていくのか??謎。
10月は裁縫道具だっていらないし、でもコーチングってなんか面白そう。mimakaさんは得意そうですねね。

大阪もまたパワー全開っぽいですね。東京は人数多くて、でもお友達もいるので定期的にあえて楽しいです。
最近はすぐ洋裁に走ってしまいます。パッチの人ではなくなってきちゃった。
mimakaさんも早く落着くといいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

