スポンサーサイト


洋裁

だいぶ更新が空いてしまいました。
別に暇な毎日でした。
私は、どうも、ブログの更新度は忙しい・暇に関係ないようです。
その時の気分?みたいな。

また今日から日々更新を目指しま~す。

で、ここに載せるために、今仕上げたチェニック2点。
ボタンホール・ボタン付けで1週間ぐらいとまってた。
やっと着れる状態になりました。


チェニック

ブルーが本物(?)。
ベージュは練習というか、そういうもの。
どちらも全く同じ型紙です。
ウエスト部分が絞れるようになってます。

着てみると、、、スモックのような柄割烹着のような。
着こなしが上手くできない・・・。

目立ちませんが、ブルーには適当コサージュもつけて素敵度アップを試みましたが、いまいち。

急に寒くなって、これ2着の出番はあるのか?


☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

長袖のチュニックが苦手で・・どーーしても、割烹着着てる感覚になってしまうのであります。かわいい、と思って買った長袖チュニックも袖をぶち切ったことがあります・・。まーくんさんは、オサレに長袖チュニック着こなせると思います!
v-106

No title

ああ、わかります。
せっかく作ったのに自分が着ると割烹着のようにみえてしまうって・・・。
本のモデルさんが着ているととっても素敵なのに
「どーーーして私が着るとこう!?」
私の場合は顔も体型もダメなんですけど。おほほ。

まーくんさんならきれいに着こなせそうに見えますが・・・。

来月指導員養成講座でテストがあるじゃないですか。
ボチボチ読んでいるのですが、どうも読み始めると眠くなってしまいちっとも先に進みません。
もう読み終わりましたか?

Re: No title

まるトさん。

> 長袖のチュニックが苦手で・・どーーしても、割烹着着てる感覚になってしまうのであります。

みんなそうなんだ~~。
うれし~~。

かわいい、と思って買った長袖チュニックも袖をぶち切ったことがあります・・。

ええっ?それは思い切ったことを。

まーくんさんは、オサレに長袖チュニック着こなせると思います!
> v-106

そんなことはないんです。
レギンスはいたり、ウエストの絞る位置をあ~だらこ~だら試したり、脱いだり着たり・・・
をくりかえし、それでも割烹着。

Re: No title

*ruru*さん

> ああ、わかります。

ここにも分ってくれる方が~。

> せっかく作ったのに自分が着ると割烹着のようにみえてしまうって・・・。
> 本のモデルさんが着ているととっても素敵なのに
> 「どーーーして私が着るとこう!?」

何ででしょうね~?
本ではモデルさん着用でなくて服のみだったんですが。
これは西荻「pindt」オーナーさんのデザインで、お店で実物もみて、
さらに布選びまでしてもらって、気合いが入ったソーイングです~。
作るのも洋裁の先生について作ってます~。
これは着る人そのものに問題が・・・。
私も、おほほ~~と笑わせてください。

> 私の場合は顔も体型もダメなんですけど。おほほ。
>
> まーくんさんならきれいに着こなせそうに見えますが・・・。
>
> 来月指導員養成講座でテストがあるじゃないですか。
> ボチボチ読んでいるのですが、どうも読み始めると眠くなってしまいちっとも先に進みません。
> もう読み終わりましたか?

8月に購入して、その時は遠方(山梨)から通っていたので、電車の中でざっと目は通しました。
前の晩とかでいいんじゃないですか~?持ち込みだし。
まだ日本の作家さんについての本だったら興味もわくのにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

