スポンサーサイト


ぽ~~ちⅠ

何も予定のない週末。

娘(長女・小2) 「ポーチ作りたい」
ママ       「今日は無理よ~。また今度」
娘        「だって昨日、明日作るって言ってたよ~。ぶ~。」
ママ       「え~~・・・・そうだっけ・・・?」
娘        「言ってた!」



ぽ~~ち

しかたなくとりかかったポーチ(のようなもの)。
何もそんな布選ばなくてもいいのに。

設計図を描かせ、そこですでに算数的につまずき、布切って今日は終了。
たまごっちのゲームに気が移った。

はたして完成するのだろうか・・・。



☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ピン●スの布ね?子供は好きなのよね~~。
・・でも私も好きよ!どんなふうに出来上がるのか楽しみです。

我が孫姫はチクチクにはあまり興味無さそうだわ。

私も今日は久しぶりに自分の時間が出来て布を触り型紙起こししています。

No title

かわいい布~。ポーチだなんて、そんな高度なものを作ろうとするなんて!!うちの子はまだ未知の世界だわ・・・。
v-535

Re: No title

mimakaさん。

そうです~。子供でも可愛さの基準は一緒?なのかな?布ケースからお宝布ばかり選び出します。
> ピン●スの布ね?子供は好きなのよね~~。
> ・・でも私も好きよ!どんなふうに出来上がるのか楽しみです。

もう、すでに忘れてます。

>
> 我が孫姫はチクチクにはあまり興味無さそうだわ。

あれ?そうでしたっけ?跡継ぎでは?

>
> 私も今日は久しぶりに自分の時間が出来て布を触り型紙起こししています。

自分時間がないと息つまります~。発散してください。
今回はパッチではないんですね。どんな~?

Re: No title

まるトさん。

> かわいい布~。ポーチだなんて、そんな高度なものを作ろうとするなんて!!うちの子はまだ未知の世界だわ・・・。
> v-535

え~~。出来るでしょ、お姉ちゃん。
キルト綿も使うって言うのでわたしたら、ぬいぐるみのお布団になってました。そんな感じです。

No title

娘さん、お母さんを見て育ってますね。
我が娘は。。。夏休みの課題の時だけすり寄って来ます(-"-)
そう言えば、娘も小さい頃は端切れでお人形に服を作ってたわ。
服って言っても原始人風のね(^^ゞ
なかなか個性的だったから写真をとっておけば良かったかな~。

Re: No title

kenatuさん。

> 娘さん、お母さんを見て育ってますね。

そうですね~。買い物行くと「また布買ったの?」って言われます~。

> 我が娘は。。。夏休みの課題の時だけすり寄って来ます(-"-)

夏休み宿題は、手作り布関係ですか?
我が娘もそうです。母が9割娘1割、今年はおばあちゃんまで動員して仕上げました。


> そう言えば、娘も小さい頃は端切れでお人形に服を作ってたわ。

服~高度なことをやってますね。

> 服って言っても原始人風のね(^^ゞ
> なかなか個性的だったから写真をとっておけば良かったかな~。

原始人~みたかった~残念。

No title

こんにちわ♪
女の子だね、やっぱり。
私も上の子が小さい時は子供が邪魔して(笑)なかなかはかどりませんでしたよ。
気に行ったポーチになるといいね。

Re: No title

blueroseさん。

> こんにちわ♪

こんにちは~。

> 女の子だね、やっぱり。

興味はいっぱいあるんでしょうが、なんせ根気が・・・。

> 私も上の子が小さい時は子供が邪魔して(笑)なかなかはかどりませんでしたよ。

そうでしたか~。今ではバンバン進んでますね~。

> 気に行ったポーチになるといいね。

既に放置です。

No title

はじめまして♡

ここのお店の生地かわいいですよねっ
私も大好きです♪

あまりのかわいさにはさみがいれられず・・汗

また遊びにきま~す
どうぞよろしくお願いいたします

Re: No title

shihoさん。

> はじめまして♡
>

はじめまして~。
御訪問ありがとうございます。


> ここのお店の生地かわいいですよねっ
> 私も大好きです♪

そうなんですよ~。
私は渋い方が好みなんですが、ピンクスさんは別ですね~。

>
> あまりのかわいさにはさみがいれられず・・汗

そうなんです~。
なのに子供の仕上がりもしないポーチの材料に!
同じ布で子供の学校用三角巾も作りました。
なんて贅沢!

>
> また遊びにきま~す
> どうぞよろしくお願いいたします

こちらこそ、よろしくお願いしますう~。
shihoさんはハワイアン専門ですよね。
ハワイアンはどうも苦手です。
色々教えてください~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

