スポンサーサイト


リメイク品2


昨日に引き続き、子供服のリメイク品~。
どうも、もったない病でついリメイクに走ってしまう。

↓もあまり着用しなかったジャンパースカート。
サイズ95でとっくに着れないけど、なんとな~くとっておいた。



で、急に思い立ってショルダーにしてみた。

リメイクバッグ1

すぐ洋服って分るし、このふりふり度合いもびみょーだが、昨日のポーチよりはいっぱい使ってる。

リメイクバッグ2
背中部分のファスナーもそのまま。


リメイクバッグ3
スカート、ペロッとめくるとこんな感じ。

リメイクバッグ4

肩紐を付け替えて、内袋作るだけだから簡単簡単。
そういってまた収納場所のないバッグを作ってしまったわ~。








☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵!

よく考え付きますね。
中袋がまたおしゃれな生地で、もう売ってないのでは?

No title

面白い~。ファスナーを開けると??隠しポケットでしょうか?
これはじろじろ見ちゃいますね。
v-426

Re: 素敵!

陽子さん。

> よく考え付きますね。
> 中袋がまたおしゃれな生地で、もう売ってないのでは?

特別なアイデアでもなんでもないっす。
中袋の生地は同じ講座のHさんよりいただいたものです~。
ちょっと厚手の光沢のあるおしゃれな布です。

Re: No title

まるトさん。

> 面白い~。ファスナーを開けると??隠しポケットでしょうか?
> これはじろじろ見ちゃいますね。
> v-426

ジロジロありがとう。
ファスナーはただついているだけです。背中のファスナーの開きを短くしてそのまま。
隠しポケット、いい思いつき~。こんどまた小さくなったジャンスカできたら、ためしてみるわ~。

かわいい~♪

見た目は洋服なのいぃ~
とってもかわいい!
ほんとよく思いつくね。すごいわ!!
着れなくなったけど捨てられなくてとっておく気持ちわかるわ~
子供じゃなくて親のお気に入りだったりすると、なかなか捨てたりあげたりできないのよね。
うちにもいくつかあるわ・・・

明日は我孫子でイベントなので、今日は最後の作業がんばりまーす(^-^)

No title

ご無沙汰~!
いろいろリメイク楽しんでいますね~!
私もリメイクするつもりで大事候溜め込んでいるものが満杯になってしまいました。頭で考えているより体がついて行かなくなりました~情けない!

講座生き始めたのでしょうか?暑いから大変ね。
私もミシンキルト行っていますよ。老体にはちょっとキツイ道のりですがのんびり楽しんでいます。私が一番老体なので親切に気を使ってくれます~~~(笑)
そのうち情報交換致しましょう~~♪

Re: かわいい~♪

yasuyoさん。

> 見た目は洋服なのいぃ~
> とってもかわいい!
> ほんとよく思いつくね。すごいわ!!

洋服そのまんまです。
もったいない症で捨てられず、必要無いもので部屋散らかりまくりです。

> 着れなくなったけど捨てられなくてとっておく気持ちわかるわ~
> 子供じゃなくて親のお気に入りだったりすると、なかなか捨てたりあげたりできないのよね。
> うちにもいくつかあるわ・・・

ありますか、やはり。思い出とかもあったりするとなおさらですよね。
そんな方にはリメイクお勧めです~。

>
> 明日は我孫子でイベントなので、今日は最後の作業がんばりまーす(^-^)

ますますのご活躍の様子。楽しいことはいくらでも頑張れますよね~。
イベント盛り上がるといいね。

Re: No title

mimakaさん。

> ご無沙汰~!

ごぶさたです~。
お忙しい中、お越しいただきありがとうございます。

> いろいろリメイク楽しんでいますね~!
> 私もリメイクするつもりで大事候溜め込んでいるものが満杯になってしまいました。頭で考えているより体がついて行かなくなりました~情けない!

一からパッチより、リメイク考える方が楽しかったりもします。

>
> 講座生き始めたのでしょうか?暑いから大変ね。

指導員は8月を無事終え、今度は9月上田先生です。
8月の三井先生の講義はきつかった~~、というかチンプンカンプン。
mimakaさんは、三井先生の講義の後、自分のキルトの配色やデザインが変わりましたか?

> 私もミシンキルト行っていますよ。老体にはちょっとキツイ道のりですがのんびり楽しんでいます。私が一番老体なので親切に気を使ってくれます~~~(笑)

そちらも充実しまくりの内容でしょう。より実践的というか、そく作品につながっていきますね。

> そのうち情報交換致しましょう~~♪

は~い。楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

