スポンサーサイト


ランチバッグ

ランチバッグ1

ランチバッグ4


小2(長女)用のランチバッグ。小学校用です。
横30センチくらい。
またまた4個も・・・。
オールミシンなのですぐ出来ますが。

9月より小学校が毎日お弁当という驚愕の事実。
なんということでしょう!
しかも2月まで!

すでに、今週より幼稚園もいっているため(次女・年長。夏季おあずかり)毎日お弁当。
幼稚園は一日おきだったのでそれなりに余裕はありましたが、これからは毎日!ひえ~~~。

毎日当たり前にお弁当2個3個作っていらっしゃるご家庭もあるでしょう。
旦那様とか中学生とか。
それにくらべれば、8歳・5歳のお弁当なんて~、と思われるかも知れませんが・・・・。
私にはハードル高すぎです~、皆さんのお弁当ネタおしえてくださ~い。

ランチバッグ2

気を取り直して、これはコサージュ付けてみました。


ランチバッグ3

布使いを反対に。
ブルーと茶の生地はピンクスさんのものです。
娘も気に行ってくれました。

そういえば↑のオレンジもピンクスだわ。

バッグにつかった労力の少しでもお弁当の中身に向けてみよう・・・。




☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
御帰りになられたんですね。ご実家はいかがでしたか?
毎日お弁当なの?急に?それは大変ね~
我が家は7月半ばまで毎日2個お弁当でした、子供2人分。大人だから何でも入れるけど、小学生は大変ですよね。
夕食時にお弁当用少しとりわけておくことが多かったです。ママのお弁当は愛情いっぱい!頑張って作ってくださいね。

No title

きゃあ、かわいいランチバッグ!楽しいランチタイムになりそうですね~
って、なんで?なんで?給食はどうなったんですか?
給食場の工事とか??
疑問がいっぱいです。
v-11

Re: No title

blueroseさん。

> こんにちわ♪

こんにちは~。

> 御帰りになられたんですね。ご実家はいかがでしたか?

実家ではだらりんこ出来ましたが、今が大変。
家事能力すっかり低下なのに、3食作るのはちょっと・・・。

> 毎日お弁当なの?急に?それは大変ね~
> 我が家は7月半ばまで毎日2個お弁当でした、子供2人分。大人だから何でも入れるけど、小学生は大変ですよね。
> 夕食時にお弁当用少しとりわけておくことが多かったです。ママのお弁当は愛情いっぱい!頑張って作ってくださいね。

夕食利用ですね。かしこい。毎日弁当2個しかも大人用!さすがです。
あらためて給食のありがたさを痛感しております。
給食も1食250円ぐらいなんですよね。お弁当作った方が高いような気がするわ。
愛情いっぱいとはいかないでも、毎日忘れずにを目指して頑張ります。

Re: No title

まるトさん。

> きゃあ、かわいいランチバッグ!楽しいランチタイムになりそうですね~

調子に乗って作ってしまいました。もっとパッチっぽくしたかったな~。

> って、なんで?なんで?給食はどうなったんですか?
> 給食場の工事とか??

そうなんです。
小学校も築40年。給食室も老朽化しており全面作り直すらしいです。
で2月まで・・・。
入学したと同時に完全に給食をあてにしてたので、いまさら・・・。

市内小学校の給食室改修は順次回っているみたいで、今年あたってしまったらしいです。

> 疑問がいっぱいです。
> v-11

疑問はとけましたか?
まるトさんとこは、そういうのはありませんか?

あら?

こんなシックな生地、ピンクスにありました?素敵だわ~。

Re: あら?

陽子さん。

> こんなシックな生地、ピンクスにありました?素敵だわ~。

買ったのはCQMでしたが。
色違いも多数ありましたよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

