スポンサーサイト


小ネタ

だいぶ前になる布買い。

布買い

すべてお洋服用~。
パッチにも使えるし~と思っても、パッチはパッチ用に買ってるし。
最近ホント限界に達している布収納。どーしよう。ホント「困ったな困ったなホントにこまったなっね~」
買っても作ればいいのに、でもバーゲンとか行って服買ってるし。。。




ぶたT

子供のTシャツ。まだ着れるんだけど、「こんなのいや~」という自我が出てきた。
もったいないのでバッグにリメイク。
それも途中で押入れへ~。「困ったなこまったな~~~」

しょーもない小ネタでした。












☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うちも、私が出した服は大体において却下です。変な服ばっかり着ます。ブタちゃんのフラダンス、かわいいのにね・・・。
v-15

Re: No title

まるトさん。

上の子は最近は手作り服も嫌がりだしました。売ってるキラキラ~~ふりふり~~ラメラメ~~がいいらしい。

> うちも、私が出した服は大体において却下です。変な服ばっかり着ます。ブタちゃんのフラダンス、かわいいのにね・・・。
> v-15

ぶたちゃんTはパジャマにしてたのに、それもいやなんだって~~。

No title

こんにちわ♪
解る~行くと買うのよね(笑)
私も収納場所がそろそろなくなって来たわ…考えなきゃね!
素敵な生地ばかりで何になるか楽しみだね。赤のラインのボーダーがいいなぁ~

No title

私も同じような布の買い方しています。
服用、パッチ用、布小物用・・・など(^^;
たまる。たまる~!!

服を作ったら作ったで箪笥があふれるのに気づいたの。
困ったものです。あはは・・・。

Re: No title

blueroseさん

>こんにちわ♪

こんばんは~~。

> 解る~行くと買うのよね(笑)

行くと買う、(netで)見ると買う、安いというとすぐ買う。

> 私も収納場所がそろそろなくなって来たわ…考えなきゃね!

どう考えますか~?作る?あげる?きれいにたたみなおす?
私は最後のでだいぶスペースが空きそうではあります。

> 素敵な生地ばかりで何になるか楽しみだね。赤のラインのボーダーがいいなぁ~

赤ラインはパーカーとかかな?
パッチと違って、型紙自分で作れないからまず本買わなくちゃ~、あ~~本棚も満杯だ。

Re: No title

ruruさん。

> 私も同じような布の買い方しています。

やはり!

> 服用、パッチ用、布小物用・・・など(^^;
> たまる。たまる~!!

すでに病気ですよね~みんなそうなんだ。

>
> 服を作ったら作ったで箪笥があふれるのに気づいたの。
> 困ったものです。あはは・・・。

そうなんですよね~形が変わるだけだったりして。
これ現象は一生つづきますね。万歳布買い!

No title

こうなったら倉庫&作業場を借りるしかない!(笑)
私もいろいろなものに手を出してるから、いろいろな材料がたまる一方。
はんどめいど好きにはかかせない悩みよね(^^;)

2年生にもなると好みがはっきりしてくるから、親の趣味で選んでも却下されることが多くなってくるよね~
幸い、うちの子は私と趣味が似てるので、下手したら私の洋服やら帽子やらとられてます(笑)
まぁ、それはそれで楽しいね♪

Re: No title

yasuyoさん。

> こうなったら倉庫&作業場を借りるしかない!(笑)

まったくです~。

> 私もいろいろなものに手を出してるから、いろいろな材料がたまる一方。
> はんどめいど好きにはかかせない悩みよね(^^;)

家族には白い目でみられ、自分でもあきれるしかない日々。
私は布だけだけど、yasuyoさんは色々ですもんね~。

>
> 2年生にもなると好みがはっきりしてくるから、親の趣味で選んでも却下されることが多くなってくるよね~
> 幸い、うちの子は私と趣味が似てるので、下手したら私の洋服やら帽子やらとられてます(笑)

子供服を趣味で買わなかった結果でしょうか?
でも、洋服も共用?

> まぁ、それはそれで楽しいね♪

そうだね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

