スポンサーサイト


ザ・カントリーキルト

むか~しに手を付けて途中までキルトしてあった作品。
ドランカーズ。
思いっきり懐かしい雰囲気です。

途中までしてあったキルティングをほどき、新しくラインを引き、しつけをし直して、キルティング~。

経年劣化・元のキルティングのあと・鉛筆書きの元のキルティングライン・・・・など多くのいや~な雰囲気にも負けず、


ドランカーズ1


ついにバインディングまでこぎつけ、


ドランカーズ2


終了~。


ドランカーズ3


配色などこだわりもなく、ひたすら手縫いでチクチクを楽しんでいた無邪気な日々・・・・。

出来上がったキルトはまた押入れへと戻っていくのでした~~。




☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~い、素敵!このパターンは少ししか縫ったことないので、これくらい大きいの(何cmかしら?)縫ってみたいな~と妄想したことがある・・・・・ことを思い出しました!(笑)
v-9

Re: No title

まるトさん。

> わ~い、素敵!このパターンは少ししか縫ったことないので、これくらい大きいの(何cmかしら?)縫ってみたいな~と妄想したことがある・・・・・ことを思い出しました!(笑)
> v-9


わ~い、ありがとう。
カーブなのでちょっと厄介ですよね。でも一回は憧れるのよね~。
まったくレトロチックだけど、素朴でいいわぁ~と出来上がると嬉しくなるわ。
まるトさんもいつかは妄想から現実へ~。

すごい!!

なんか、母親を思い出すわ(笑)
大きさはどのくらいあるの??
タペストリー?マルチカバー?

Re: すごい!!

yasuyoさん。

> なんか、母親を思い出すわ(笑)

お母様も作ったのかしら?キルト。

> 大きさはどのくらいあるの??

190㎝×190㎝くらいかな~?

> タペストリー?マルチカバー?

なんでしょ?とりあえず押し入れでお布団になってます。

No title

こんにちわ♪
素敵なキルト~おめでとう!
やっぱり基本中の基本って感じがするわ~でも1枚は作ってみたいキルトですね。

Re: No title

blueroseさん。

> こんにちわ♪

こんにちは~。

> 素敵なキルト~おめでとう!

ありがとうございます。

> やっぱり基本中の基本って感じがするわ~でも1枚は作ってみたいキルトですね。

やっぱり今だとやる気にはなりませんね。でも出来上がってみるといい感じです~。すでに押入れ行きになっておりますが。

はじめ

先日は私のブログにもコメントをありがとうございました♪
こちらこそよろしくお願いします。
リンク、私のほうもさせていただきま~す☆
ドランカーズ、素敵です!しかもほどいた後キルティングしたなんて!すごいの一言!
完成おめでとうございます☆☆☆

Re: はじめ

こみゅさん。

いらっしゃ~い。

> 先日は私のブログにもコメントをありがとうございました♪
> こちらこそよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそ~。

> リンク、私のほうもさせていただきま~す☆

よろしくお願いします。

> ドランカーズ、素敵です!しかもほどいた後キルティングしたなんて!すごいの一言!
> 完成おめでとうございます☆☆☆

いや~、ドランカーズのラインに沿ってのキルティングだったし、いかにもそれじゃ~ねって感じでしたので。
仕上がるとどんなものでも嬉しいですね。意外と達成感ありでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

