スポンサーサイト


ミシンでパターン


ミシンでアップリケ。
新しい手法です。


2012年7月5日(1)


ミシン~というと早く縫える!早く完成!・・・と思いがちですが、、、、

入念な下準備と計画が必要です。
そして色々な便利グッズを使いこなすことも大切。
ここをはしょると、出来上がりが残念なことに。

縫いだすまでが長いのです。
縫いだしたら集中して一気に進む!


2012年7月5日(2)

今回は宿題が多かった~。
養成講座なみ?

あちこち残念になってます~。ひたすら修行!

~~~☆~~~☆~~~☆~~~


昨日のエプロン。 → 

学校でエコキャンドル作りのお手伝い用に作りました。

2012年7月5日(4)

お姉ちゃん(小4)のキャンドルは無事完成!


しかし、エプロンはこんなことに。(私の担当は青のキャンドルだった)

2012年7月5日(5)

他の方々はお洋服エプロンなどに汚れなし。
私の手際が悪かったのか・・・。





☆~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ハニービーのミシンアップリケ出来ましたね~☆
綺麗に出来ていてすごい!クリームと茶の配色も良いです!さすが(*^_^*)
ミックスTの緑の布、素敵~配色の勉強になります。

エプロン、既製品と思われる程上手に出来ているってことよね。青のキャンドル付いちゃったけど、ポロっと落ちるのでは…?

Re: No title

ともさん。

> ハニービーのミシンアップリケ出来ましたね~☆
> 綺麗に出来ていてすごい!クリームと茶の配色も良いです!さすが(*^_^*)

集中!してやりました~。おしゃべりとかしながらだとズレズレになりそう。

> ミックスTの緑の布、素敵~配色の勉強になります。

なんのなんの、懐かし~~っていうのとど~~だっけ?、の感想。
>
> エプロン、既製品と思われる程上手に出来ているってことよね。青のキャンドル付いちゃったけど、ポロっと落ちるのでは…?

おちなかったのよぉ。
一回鍋で煮て、落ちない。洗濯しても、もちろん落ちない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

