

上品な布たち

なんというタイトル!??

先日のバッグ  ⇒  

出来上がりました~~。

斜めがけショルダー、遠目でも目立ちます。

2012年6月29日(2)


勢いずいて、ず~~っと気になってたハギレ処理??

6㎝角のハギレ達をミシンでピーシング。
2012年6月29日(4


ひらいて、縫いつなげたものを、
2012年6月29日(005


ロータりーカッターでカット。
2012年6月29日(006


組み替えて縫い、
2012年6月29日(007



またカット。
2012年6月29日(008


またまた組み替えて縫い一枚にします。
2012年6月29日(009

一片1.5㎝角の四角つなぎの出来上がり~~。
ここまで約30分。
ハンドにはないスピード感が気持ちいい。

さて、ここまでで満足~~達成感。
このあとこれをどうする???


捨てきれなかった上品な布たちを使ったので、↑のタイトルになったのでした。



~~~☆~~~☆~~~


本日は、アプリコットジャムのマーブルにしてみた。

が、意味なしの様な感じ・・・。

2012年6月29日(3)



☆~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

No title

サクサクやっていますね。
ハギレ活用もミシンなら早いしね~~~。

Re: No title

> サクサクやっていますね。
> ハギレ活用もミシンなら早いしね~~~。

mimakaさん。

ミシンは早いのですね。

思い立ったらすぐできる的なところがせっかちな私には向いてる~。

mimakaさんからのはぎれも活用してます。こっちはハンドで。また次回にでも!

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

