スポンサーサイト


恐怖のあいつ、ついに我が家にやってきた・・・

本日ここ千葉県はくもりのち晴れ。
雨は降らず。
ということは、





ヤゴ採り決行です。


実物はちょっとご遠慮いたしまして、次女(年長5歳)が書いた絵でヤゴさんのお姿をご披露。
絵でも虫君はちょっと~~って方は、画像上の象形文字のようなものだけをご覧ください。
解読に挑戦された方は、ご一報ください。

やご

最初は絶対無理って思ってたヤゴですが、じ~~~っと眺めていると情みたいなものもわいてきます。
ヤゴちゃんと名前もつけました。(そのまんまやないかい~、しかも7匹みんな一緒)

はたして、何匹羽化にまでこぎつけるか~~?
がんばれ~ヤゴちゃん。


☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

きゃ~、かわいい。

あははははは~~。
思わず可愛くて笑っちゃいました。ごめんね。
いえ、可愛いと思ったのは、ヤゴではなくお嬢ちゃんの日記?です。

おいくつですか?
うちの娘(現在21歳)がやっと文字が書けたころ、自分の名前を書かせてそのハンコを作りました。
だってね、この頃の文字ってデザイン文字みたいで学校に行ってちゃんと習ったら二度と書けなくなる字じゃない?
だから残したかったんです。
そんなことを思い出しました。
大切にしてあげてね。

Re: きゃ~、かわいい。

saiさん。

> あははははは~~。
> 思わず可愛くて笑っちゃいました。ごめんね。
> いえ、可愛いと思ったのは、ヤゴではなくお嬢ちゃんの日記?です。

いえいえ~~笑ってやってください。
日記はおまけでしたが、なかなか味のある文字?でしょ。

>
> おいくつですか?

5歳児・年長さんです。来年入学ですが、こんなんでやってけるのかしら・・?

> うちの娘(現在21歳)がやっと文字が書けたころ、自分の名前を書かせてそのハンコを作りました。

お~~、それはいいアイデア!あちこちに押しまくりそうだ~。

> だってね、この頃の文字ってデザイン文字みたいで学校に行ってちゃんと習ったら二度と書けなくなる字じゃない?
> だから残したかったんです。

そうなんですよね~。
文字だけでなくて変な言い間違いとか(オジャマタクシ~みたいな)、一見おばけチックな絵(ママの絵だったり)とか。

> そんなことを思い出しました。
> 大切にしてあげてね。

そんな時期のまっただ中です。
上のお姉ちゃんは小2でしっかりしつつあります。助かるけどある意味つまんない?かも。ん~~でもお姉ちゃんも笑わしてくれるかな~まだまだ。

と言いつつも、実際はおこってばかりだ~~。
saiはいいママさんだったんでしょうね~、あ、今も。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

