スポンサーサイト


QJボルチモア1枚完成


QJ新連載ボルチモア。

1冊につき2枚、1年で12枚。
1年後にはボルチモアのタぺが~出来上がるという。



1枚目。完成です。

2012年2月15日(3)

バラの花束。QJでは、赤のバラ柄の布をアップリケしてありました。
私は気分だったオレンジ。バラというより、ポピーのような感じ?


2012年2月15日(5)
一番下の花びらには麻をつかってあります
色的にぴったりに感じたのですが、なんせ麻、アップリケは若干きつかった。


2012年2月15日(6)
葉っぱ部分の布はこんなでした。
ひかえめにおもしろ柄をだしてみました。


2012年2月12日(2)
ギッターマンの糸が大活躍!

次は「春のリース」です。



☆~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
綺麗ですね~完成おめでとう!
オレンジ、マイブームですよ~いいな!

No title

うん!オレンジは珍しくていいかも♪
葉っぱ、まーくんさんらしくてすごくいいんでないかい(o^ ^o) /
色はジャストなんだけど布質がなーーーって時あるよね。
麻は角が大変だったのでは?

Re: No title

blueroseさん。

> こんにちわ♪

こんにちは~~。

> 綺麗ですね~完成おめでとう!

ありがとうございます。
1枚完成!で終わらないようがんばります。

> オレンジ、マイブームですよ~いいな!

blueroseさんもやってる?

Re: No title

ながきょうさん。

> うん!オレンジは珍しくていいかも♪

オレンジ、意外でしょ?

> 葉っぱ、まーくんさんらしくてすごくいいんでないかい(o^ ^o) /

でもボルチモアに、英字・ドット・大柄などは難しいね。
そんなおっきなピースないし。リボンぐらいか。

> 色はジャストなんだけど布質がなーーーって時あるよね。
> 麻は角が大変だったのでは?

麻はえらんじゃいけなかったね、やっぱり。
織りがあらくて、縫ってるはしからほどけてくる。

2枚目~ながきょうカラーで攻めてみようと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

