スポンサーサイト


手作り教室

久しぶりの更新となってしまいました。

去年から幼稚園で保護者対象の手作り教室を細々やってます。

先週の17日(木)、通算4回目の開催でした。

hawaii.jpg


土台布にモチーフ布を置いて(今回はハワイアン柄)その上にオーガンジーを重ね周りをステッチ。
シャドーキルトみたいなものです。
100均の額に入れれば~ほらそれなりに素敵。
刺繡をしたり、ビーズを付けたり、工夫も色々。

毎回頭を悩ますのがネタ。
安く・簡単・2時間ぐらいで出来る・手縫い・手作りの楽しさを味わいたい・出来上がりが素敵・その場限りで終わらず日常で使える・・・・を満たす布関係の手作りって~~なに~~?


☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

べただけど

ヨーヨーキルトはいかが?

No title

素晴らしい~。夏らしい小物で、ナイスだと思います。
娘の幼稚園ではこのような会がないです。楽しそうでいいですね!2時間でミシンなしだと、工作みたいな感じになるのかな?ほんと、難しい。
v-472

Re: べただけど

陽子さん。

> ヨーヨーキルトはいかが?

つなげてのれんとか?

Re: No title

まるトさん。

> 素晴らしい~。夏らしい小物で、ナイスだと思います。

夏と言えばハワイアン~素直な発想です。

> 娘の幼稚園ではこのような会がないです。楽しそうでいいですね!2時間でミシンなしだと、工作みたいな感じになるのかな?ほんと、難しい。
> v-472

まるトさんが主宰したら~?悩むけど楽しいわよ。前にフォトフレームを教えてもらったでしょ~ありがと~好評だったわよ。


可愛い♪

本当にこの額可愛い。
出来てすぐ飾れるのも素敵。
私もミニ講習会の時シャドーキルト使わせて貰っちゃおうかな~。
ってまだミニ講習会を開く予定はありませんが。。。(^^ゞ

巻きバラのコサージュなんてどうかしら?
布で作っても良いし、レースで作っても良いかも。

Re: 可愛い♪

kenatuさん。

> 本当にこの額可愛い。

ありがとうございます~。フレームに入れると2割増しで素敵にもみえます。

> 出来てすぐ飾れるのも素敵。
> 私もミニ講習会の時シャドーキルト使わせて貰っちゃおうかな~。
> ってまだミニ講習会を開く予定はありませんが。。。(^^ゞ

どうぞどうぞ~是非開いてください。
私は初心者さん・小学生などに作ってもらってました。
簡単です~。

>
> 巻きバラのコサージュなんてどうかしら?
> 布で作っても良いし、レースで作っても良いかも。

あ、それ難しそう・・・。巻き関係はちょっと苦手。今度教えてください~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

