スポンサーサイト


今度は~~。パッチはどうした、、

最近はすぐに形になるものばかり・・・。

帽子1
これは、もしや、


帽子2
はぎれや中途半端なレースをつけて、


帽子3
そう、それです。


帽子5
やっぱり~。


帽子6

私らしからぬ雰囲気ですが、出来上がってみるとやっぱり嬉しい。
この勢いでほかの形もやろうかしら?


☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

夏はソーイングですよね~。パッチ?あれれ・・私もどうしたものか・・・。
まーくんさんはこんな帽子が似合うのですね!
v-17

Re: No title

まるトさん。

> 夏はソーイングですよね~。パッチ?あれれ・・私もどうしたものか・・・。

そうなんですか?知らなかった。

> まーくんさんはこんな帽子が似合うのですね!
> v-17

こんなナチュラルなリネンな雑貨屋さんみたいなのは、私の雰囲気ではありません。ある意味、自然体ですけど、わたし。部屋着というか、楽が一番というか。布にはこだわるけど服には興味ないというか。作るのは好きだけどね。

No title

こんにちわ♪
確かに早くできるものに心惹かれます…
帽子はいいね~生活に密着するものっていいわ。昔作ったなぁ。。。

リンク、私もさせていただきました。これからもよろしくね。

Re: No title

blueroseさん。

> こんにちわ♪
> 確かに早くできるものに心惹かれます…

そうなんです。パッチは小物でも時間かかるし、余裕のある時しかできないわ~。

> 帽子はいいね~生活に密着するものっていいわ。昔作ったなぁ。。。
>

私は今作ってます。いろんな種類があるのね~。

> リンク、私もさせていただきました。これからもよろしくね。

こちらこそよろしくです~。

No title

こんばんは♪

素敵な帽子ですね。
私は帽子は作った事が無いわ。
これからの季節に重宝しそうですね。

でも、私からぬ・・・って事は自分ではかぶらないのかしら?

Re: No title

kenatuさん。

> こんばんは♪
>
> 素敵な帽子ですね。

ありがとうございます~。

> 私は帽子は作った事が無いわ。

簡単簡単。初めてでもすぐ出来ますよ。
・・・最近、簡単なものばかりだ・・・。

> これからの季節に重宝しそうですね。

急に熱くなりましたからね。
紫外線も気になります。

>
> でも、私からぬ・・・って事は自分ではかぶらないのかしら?

とりあえず自分用です。なんでも作ったら一回は使います。
その後は押入れへ。作って満足みたいな。

No title

うふふ~、
わたしは「パッチはどうした?」なんて突っ込めません(笑)
思い出した時にキルティングしていますが
進んでいるんだか進んでいないんだか・・・。
ほんと、チマチマ作業ですよね。

夏は帽子!!
私も作りましたよ。
作ってみたけど似合わないキャスケットが
部屋に二つ転がっています(涙)

Re: No title

ruruさん。

> うふふ~、
> わたしは「パッチはどうした?」なんて突っ込めません(笑)
> 思い出した時にキルティングしていますが
> 進んでいるんだか進んでいないんだか・・・。
> ほんと、チマチマ作業ですよね。

年に何回かの気合い入っている時は、それなりに進むんですけどね~。
こう蒸し暑くっちゃ~綿関係はきついですし。

>
> 夏は帽子!!
> 私も作りましたよ。
> 作ってみたけど似合わないキャスケットが
> 部屋に二つ転がっています(涙)

2つも!ぜひかぶってあげてください~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

