スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畳、ふたたび~


またまた畳でスイマセン。
すぐ出来上がるので更新に行き詰った時、ネタがない時にはいいかも。

畳2

型紙も作らず、寸法も測らず、適当に縫いつなげて作りました~。
簡単・軽い・(時間)かからず、の3Kです。

持ち手を付けるのが一番時間かかった。
持ち手、おシャレなんだけど肩から下げられなくて持ちづらいのが難点。


☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
来てくれてありがとうございます。
会場は違うけどこれからも楽しいお話しをさせて下さいね

最近、手芸屋さんで畳を見かけますが作ったことないです・・・
簡単そうでいいですね~

Re: No title

ルナさん。

> はじめまして。
> 来てくれてありがとうございます。

こちらこそ~、そしていらっしゃ~い。

> 会場は違うけどこれからも楽しいお話しをさせて下さいね
>

そうそう、色々教えてください。
大阪は、また雰囲気が違うんでしょうね。
ボケと突っ込みとか。

> 最近、手芸屋さんで畳を見かけますが作ったことないです・・・
> 簡単そうでいいですね~

私も初挑戦ですが、簡単!です。すぐ出来ます。ひたすらミシンですが。
色もいっぱい出てるので、楽しめそうですよ。

こんなに

はやる前に既製品を買ってしまって、今しまった!と思っています。
ところで指導員の講座で、試験に出るので読んでおいて!って言われて本の名前覚えてますか?

Re: こんなに

陽子さん。

> はやる前に既製品を買ってしまって、今しまった!と思っています。

既製品で売ってるんですか?へりバッグ。

> ところで指導員の講座で、試験に出るので読んでおいて!って言われて本の名前覚えてますか?

試験って何?何?

こんにちは♪
畳のへりはやってますね。色々な物が売っているんですね!楽しくつくれそうでいいなぁ。こちらではまだ見たことないんですよ!そのうちでるかなぁ~

Re: タイトルなし

blueroseさん。

> こんにちは♪
> 畳のへりはやってますね。色々な物が売っているんですね!楽しくつくれそうでいいなぁ。こちらではまだ見たことないんですよ!そのうちでるかなぁ~

畳、はやってます~。私もやっと遅ればせながら作ってみました~。
blueroseさんなら、ちょちょい~~っとすぐ出来てしまいますよ。でもデザインはどうしてもシックになりますね。こうの先生風な畳を作ったら是非見せてください~。
ハワイアン・・・いつやろう。blueroseさんのを見て結構プレッシャーです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。