スポンサーサイト


初めての畳


巷で大流行りの畳のへりバッグ。
昨日、カンダ手芸に行って、簡単キットを買ってきた。



初めての~ヘリ~。(キテレツのコロすけ風)

畳1

半端なへりで適当に花も付けてみた。
(どうしてもハギレが捨てられない・・・。でもみなさんそうですよね?)


木曜日にレーシック受けてきて、細かい針仕事が出来ない。
パソコンも長時間は禁止。
でもよく見えて、快適です~。




☆応援よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

かわいいヘリ~。地元の手芸店には地味な色しかないわ~。レースファスナーですね!
キテレツ大好きだった~。ちゅう~ちゅう~♪・・・じゃなかったっけ・・・。
v-472

Re: No title

まるトさん。

> かわいいヘリ~。地元の手芸店には地味な色しかないわ~。レースファスナーですね!

基本ジミですね、へりは。でもその方がシックでいいかも。
↑キットは持ち手・レースファスナー付きでサンパチでした。やす~~~。でもレシピは手縫いで・・ってある。ヘリで手縫いはちょいきついので、当然ミシンで。

> キテレツ大好きだった~。ちゅう~ちゅう~♪・・・じゃなかったっけ・・・。
> v-472

ちゅう~です。よかった、分った方がいて。

No title

こんなかわいいヘリがあるんだね~
ほんと、無駄なものはナイ!て感じだね。
私はイベントを来週に控え、最後の追い込み~

はじめてのチュゥ♪きみとチュウ♪

No title

レーシック、うちの嫁ちゃんは角膜が薄くて受けられなかったのよ、本人がっくりしていました。ど近眼なのでビン底メガネなのよ~可哀想~。

畳みへり・・大流行ね。私はどうして貧乏時代を思い出しまい手が出ないわ~v-411

Re: No title

yasuyoさん。

> こんなかわいいヘリがあるんだね~

今業界では大流行りです。って、どこの業界だか。
ヘリは籠に通じるものがありそうな・・・。編むわけじゃないけど。

> ほんと、無駄なものはナイ!て感じだね。
> 私はイベントを来週に控え、最後の追い込み~

お~、頑張っておりますな。
>
> はじめてのチュゥ♪きみとチュウ♪

ここにも分ってくれた人がいたわv-238

Re: No title

mimakaさん。

> レーシック、うちの嫁ちゃんは角膜が薄くて受けられなかったのよ、本人がっくりしていました。ど近眼なのでビン底メガネなのよ~可哀想~。

それは残念でした。目は、疲れや肩こりにもつながりますしね。
mimakaさんは受けないんですか?ご紹介券があるので送りますよ~。

>
> 畳みへり・・大流行ね。私はどうして貧乏時代を思い出しまい手が出ないわ~v-411

ヘリがどうして貧乏につながるのでしょう~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

