スポンサーサイト


指導員養成講座

昨日、指導員の申し込みをしてきました。

指導員

実際の講座は8月からです。
問題は8歳・5歳児の健康。どうか講座の日は病気にならないで~~。

御一緒する予定の方~どうぞよろしくです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おお~~申し込みしたのね?
2人のお子さんね~私が近ければ応援子守できたかな?
無事7ヶ月健康でいて~~って感じですね~。
私は自分の体力維持管理のほうが大変だったわv-395
8月最初が暑くてね~参りました!
でも講義は楽しいよ~♪

Re: No title

mimakaさん。

> おお~~申し込みしたのね?

はい~。申し込みました。一括で。途中で挫折はできません。

> 2人のお子さんね~私が近ければ応援子守できたかな?

子守・作品アドバイス・お宝布ゲット秘策等々・・・色々お願いしたいことが・・・。

> 無事7ヶ月健康でいて~~って感じですね~。

そうなんです。

> 私は自分の体力維持管理のほうが大変だったわv-395

私もそうです~。養成講座の時も疲れきっていましたから。

> 8月最初が暑くてね~参りました!

同じ日程ですね。8月は多分田舎(山梨)から通います。

> でも講義は楽しいよ~♪

がんばります!

え~@_@

まーくんさんって今日私のブログに遊びに来てくれた方でしょうか?

グーグルで「指導員養成講座 パッチワーク」で検索したら。。。
わぁ、ビックリ。

当たってたら、本当にご縁があるわ~。
もし違ってても同じ講座を受けるご縁って事でよろしくです。

5歳と8歳のお子さんのママって事は。。。まだおこさんが小さいから8月は夏休み中で大変ですね。
我が家は2人とも中学生で夏休み中も部活、部活で家にはいないだろうし、放っておいて平気ですが。。。

お休みしたら大阪に行くか、来年受けられなかった分を受けなきゃだから、お互い全講義を無事受講できるといいですよね。


これからもよろしくお願いしま~す(^-^)

Re: え~@_@

kenatuさん。

> まーくんさんって今日私のブログに遊びに来てくれた方でしょうか?

え~~。そうですそうです。
>
> グーグルで「指導員養成講座 パッチワーク」で検索したら。。。
> わぁ、ビックリ。

私もびっくり~~。
コメントした時ブログのアドレスをどうやって入れるのかわからなくて、、、失礼しました。探し当てていただき嬉しいです~。

>
> 当たってたら、本当にご縁があるわ~。
> もし違ってても同じ講座を受けるご縁って事でよろしくです。

ホントホント、ご縁を感じますわ。

>
> 5歳と8歳のお子さんのママって事は。。。まだおこさんが小さいから8月は夏休み中で大変ですね。

夏休み中は実家に帰って、そっから通うつもりです。

> 我が家は2人とも中学生で夏休み中も部活、部活で家にはいないだろうし、放っておいて平気ですが。。。

もう子離れできたんですね。うらやまし~。パッチ三昧。
我が家はまだ小2と年長さん。まだまだ手がかかります。

>
> お休みしたら大阪に行くか、来年受けられなかった分を受けなきゃだから、お互い全講義を無事受講できるといいですよね。

3年間は有効と聞いてます。それでちょっと気が楽にはなりました。

>
> これからもよろしくお願いしま~す(^-^)

こちらこそよろしくです~。共に頑張りましょう!
リンクさせてくださいね~。

No title

初めまして。
訪問者リストから辿って参りました。

指導員養成講座をお受けになるんですね!!
私も昨日申し込みをしてきました。
同じく一括で(笑)

去年、体調悪くしてヴォーグの研究科を辞めてしまったので、
今回の7ヶ月間自分の体力がもつかどうか心配です。
・・・が、お互い頑張りましょうね!!

これからもお願いします。

Re: No title

*ruru*さん。

> 初めまして。
> 訪問者リストから辿って参りました。

はじめまして~。
コメントありがとうございます!

> 指導員養成講座をお受けになるんですね!!
> 私も昨日申し込みをしてきました。
> 同じく一括で(笑)

また御一緒出来る方がっ!嬉しいです!
定員100名ってあったけど、心配性の私は朝一で郵便局にいきました。
しかし、そんなにくるんでしょうかね~?
>
> 去年、体調悪くしてヴォーグの研究科を辞めてしまったので、
> 今回の7ヶ月間自分の体力がもつかどうか心配です。
> ・・・が、お互い頑張りましょうね!!

私も不安はいっぱい。休まず行けるか?につきます。
でもお仲間が増えて元気100倍~。
これからもお願いします。
こちらこそよろしくです。8月市ヶ谷で会いましょう!
リンク貼らせて下さい~。

No title

21次 参加です。
東京会場なら一緒ですね。
三井教授の授業、話には聞いてましたが・・・・
やっつけられたって感じです。
前には張り出してもらえなかったけど、来月もがんばります。
家族の健康第一ですよね。
こっちは、親の健康と自身の健康管理です。
よろしくおねがいします。

Re: No title

抹茶アイスさん。

> 21次 参加です。
> 東京会場なら一緒ですね。

またまたブログを通しての指導員仲間が増えて感激です。
9月にはお互いが分るといいな。

> 三井教授の授業、話には聞いてましたが・・・・
> やっつけられたって感じです。


そうそう~、しっかり理解できないまま講座は終わり、
日々記憶があいまいに・・・。
この年になってお勉強はつらいです。
脳がヒートアップしてしまいました。

> 前には張り出してもらえなかったけど、来月もがんばります。


> 家族の健康第一ですよね。
> こっちは、親の健康と自身の健康管理です。
> よろしくおねがいします。

ほんと、健康に講座通い通すこと第一ですよね。
こちらこそよろしくお願いします。
わたくし、№9。8月は前から2列目・一番左に座っておりました。

NO。24

さっそく、返事をありがとうございます。
三列目右端です。
お子さん小さいのにすごいですね。
我が家は、みんな社会人になったので、いざ出動といったところですが、こんどは、その分歳をとってしまったので、とにかく健康管理です。
きょうは、布を買いにお店3件も梯子しました。
では、来月、見かけたら声掛けてくださいね。

Re: NO。24

抹茶アイスさん。

> さっそく、返事をありがとうございます。
> 三列目右端です。

あっちとこっちでしたか~。
次回には是非。

> お子さん小さいのにすごいですね。

夏休みは特に大変です。

> 我が家は、みんな社会人になったので、いざ出動といったところですが、こんどは、その分歳をとってしまったので、とにかく健康管理です。
> きょうは、布を買いにお店3件も梯子しました。
> では、来月、見かけたら声掛けてくださいね。

お買い物なども時間が自由でうらやましいです~。
私はもっぱらネット買い。
どちらのショップがお好みですか?
こちらこそ、見つけてください&探します。


No title

こんばんは
やっと主人が夏休みを取れたので群馬に旅行していました。
ショップは、浅草橋の問屋と隣の駅(2分)にユザワヤ、オカダヤ、グランメールがあります。
静岡のタカシマヤも今年2回行きました。
鎌倉のスワニーとキャシーさんのお店。
元町のキャシーさんのお店も行きます。
元町に斎藤謠子さんの布が置いてあるお店あって、そこもついでにのぞきますが、来月の講座は上田葉子先生ですから、ちょっと違いますね。
布集まりましたか?
こちらは、新宿、渋谷、横浜、鎌倉など1時間もあればいけるので、その日の気分ででかけています。
では、来月元気に行きましょうね。

Re: No title

抹茶アイスさん。

> こんばんは
> やっと主人が夏休みを取れたので群馬に旅行していました。
> ショップは、浅草橋の問屋と隣の駅(2分)にユザワヤ、オカダヤ、グランメールがあります。
> 静岡のタカシマヤも今年2回行きました。
> 鎌倉のスワニーとキャシーさんのお店。
> 元町のキャシーさんのお店も行きます。
> 元町に斎藤謠子さんの布が置いてあるお店あって、そこもついでにのぞきますが、来月の講座は上田葉子先生ですから、ちょっと違いますね。
> 布集まりましたか?
> こちらは、新宿、渋谷、横浜、鎌倉など1時間もあればいけるので、その日の気分ででかけています。
> では、来月元気に行きましょうね。

群馬、涼しかったですか?

抹茶さんは神奈川の中央あたりにいらっしゃるのかしら?
あちこち布買い出しにいけて楽しそ~。
いつか戦利品など見せてください。

No title

こんばんは
お元気ですか?
なんとか、二日間を乗り切りましたが、疲れました。
二日目は、浅草橋に寄って買い物をしてきました。
帰りの特急では、ビールとシュークリームを!
夕食は、きちんといつもどおりに作りました。
あなたに会いたいなあと思いながらもあの状態のお昼休み・・・・
来月は、お会いできるよう楽しみにしています。

Re: No title

抹茶アイスさん。

> こんばんは
> お元気ですか?

こんにちは~。元気ですv-278

> なんとか、二日間を乗り切りましたが、疲れました。

疲れましたね~。
家のこと子供のことやって、満員電車に大荷物~。
2日連続はやっぱりきついです。

> 二日目は、浅草橋に寄って買い物をしてきました。

お買いものする余裕が!私は速攻でまっすぐ帰宅。

> 帰りの特急では、ビールとシュークリームを!
> 夕食は、きちんといつもどおりに作りました。
> あなたに会いたいなあと思いながらもあの状態のお昼休み・・・・
> 来月は、お会いできるよう楽しみにしています。

ビールとシュー、いい組み合わせですね~。
来月こそはお会いしたいですね~。
講座に行く日の服でもupしておきましょうかv-324

秋の学習会

こんばんは
明日行ってきます。
参加されましたか?
パスするつもりでしたが、友人がとっても勉強になったと教えてくださったので、追加の3回目(8日)になりました。

Re: 秋の学習会

抹茶アイスさん。

> こんばんは
> 明日行ってきます。
> 参加されましたか?
> パスするつもりでしたが、友人がとっても勉強になったと教えてくださったので、追加の3回目(8日)になりました。

えっ?何々?指導員って明日??

と、よ~く考えたら普及協会の学習会でしたね。タイトルに書いてあった~。みてなかった~。

私は子供も小さいため、講座に通うのが限界なのです。興味はありますので行ける時期がきたらいつかは参加
したい~。
どんな感じだったか、今度教えてください。
その前に、お互いが分るか?ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメント&情報ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

