スポンサーサイト


持ち手付けの時のお役立ち物

***お知らせ***

   10月31日(月)キルト展をします。
   詳しくはこちら →
 


~~~☆~~~☆~~~

正式な名前が分らないんですが・・・、

だいぶ前に買っておいた持ち手付けの時の便利品。

2011年10月17日


バッグ本体に持ち手を縫い付けていくとき、どうしてもずれる。
待ち針では挿しずらいし、無理やりさすと合皮部分に穴があいてきたない。
手芸用のクリップ(←これも正式名称が???)でも、ずれる。

とおもって買っておいてそのままソーイング箱の中にいれっぱなしでした。

で、今回使ってみると、いい感じ。


内布側↓。

2011年10月17日(2)


上手な人はこんなのなくても大丈夫なのだろうけどね。

で、こんな使い方でいいんだよね?




~~~☆~~~☆~~~☆~~~

今日は神田手芸にフラッとお買い物にたちよりました。

そしたらビックリ!パッチ友であり人生の大先輩でもあるmimakaさんにばったり~~。
と言うか、mimakaさんからお声をかけていただきました~。

見つけてくれてありがとう!
今度はゆっくりランチでも~。


☆~ 応援お願いしま~す ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

偶然は必然だったのかも・・・
声をかけて良かった~~~v-411

グリップ?どうなってるのかわからないなあ?
今度教えてください!

No title

キルト展見に行くからね~
楽しみにしてますv-10

カンダで偶然人に会うなんて…運命を感じる?よね!

Re: No title

mimakaさん。

> 偶然は必然だったのかも・・・

そうですね~~。

> 声をかけて良かった~~~v-411

ありがとうございました。

>
> グリップ?どうなってるのかわからないなあ?
> 今度教えてください!

いえいえ、教えるほどのものでは・・・。

来週もよろしくお願いします。

Re: No title

ともさん。

> キルト展見に行くからね~
> 楽しみにしてますv-10

ぜひ、おいで下さいませませ~。

>
> カンダで偶然人に会うなんて…運命を感じる?よね!

いや、意外に出会うよ!みんな行くとこは同じなのさ。

No title

その便利そうなアイテム、気になっていました。
いい感じなのか~、そうか~。
わたしも買います!!
耳より情報サンキューです♪

Re: No title

*ruru*さん。

> その便利そうなアイテム、気になっていました。

なくてもいいような、でもあってもいいような、微妙なとこです。

> いい感じなのか~、そうか~。

> わたしも買います!!
> 耳より情報サンキューです♪

使ってどうだったか教えてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

