スポンサーサイト


こんなことやっている場合では・・・・(1)

こんなことやっている場合ではない・・・・。

このようなことはこの長い人生の中、何回も思った経験があります。

代表格は、試験前になると急に始めたくなる部屋の片づけ&模様替え。

皆さんも同じようなことがあると思いますが、いかかでしょう?


そして現在の「こんなこと~」は↓こんなことです。



8月30日

パッチ~しなくちゃ、キルティング~、なのにどうしても気になる白ブラウス用布。

作りました。



そしてもう一つ。

9月2日

ウールジャケットみたいな。
裏はリバティです。

「こんなことやってる場合では」はシリーズ化する予感なので、カテゴリもつくった。


~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

一目ぼれだったリバティ。もちろんハギレもとっとくも~ん。

9月2日(2)





☆~ 応援お願いしま~す ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

裏がリバティなんですか!!!
白のブラウス前がとってもおもしろい。着てみてください~。
v-324

こんなこと

うんうん よくわかりますよ
頭では、わかっていても、気になってつい、そちらに目も手もってこと同じくですから。
それ、先に作ったほうがいいですよ。
だって、気になってるわけでしょう。
わたしも、きょうは、昨年作った白のパンツをひざ下に作り直しました。
どうしても、午後それを履いて行きたかったので、ダッシュでした。

Re: No title

まるとさん。

> 裏がリバティなんですか!!!

奮発しました~。
あやうく間違えそうになり、血の気がひいた。

> 白のブラウス前がとってもおもしろい。着てみてください~。
> v-324

オープンネックってやつです。
最近見かけるデザインです。

Re: こんなこと

抹茶アイスさん。

> うんうん よくわかりますよ
> 頭では、わかっていても、気になってつい、そちらに目も手もってこと同じくですから。

そうなんですよね~。ひとつひとつ完成させていく人がうらやましい。

> それ、先に作ったほうがいいですよ。

先につくりました。

> だって、気になってるわけでしょう。

気になるんですよ~。

> わたしも、きょうは、昨年作った白のパンツをひざ下に作り直しました。
> どうしても、午後それを履いて行きたかったので、ダッシュでした。

洋服は着ていく目的がありますからね~。

No title

世間一般、それを現実逃避って言うんです。
そして私も往々にしてやってしまう人種のひとりです(-"-;)

ま~くんさん、ご無沙汰してます。
私はすっかりパッチ関係でもそのほかの方でも忙しくなり、忙しくなればなるほどその他の方に逃げまくってます。。。

結局、来週予定の手作りイベント、キャンセルしてしまいました><
もういっぱい、いっぱいで。。。

洋裁するんだもんな~。
凄いな~。相変わらずミシンは苦手なままな私です。

No title

そうそう、よくあること♪
テストの前日に勉強しなくちゃいけないのに他のことをしてる(笑)
洋裁いいなぁ、ワタシもやりたいよ~。

Re: No title

kenatuけさん。

> 世間一般、それを現実逃避って言うんです。

そのとうりです!

> そして私も往々にしてやってしまう人種のひとりです(-"-;)

お仲間がここにも・・・うれしい。

>
> ま~くんさん、ご無沙汰してます。


こちらこそ~ごぶさたです。

> 私はすっかりパッチ関係でもそのほかの方でも忙しくなり、忙しくなればなるほどその他の方に逃げまくってます。。。
>

そのほかは例のアレですか?

> 結局、来週予定の手作りイベント、キャンセルしてしまいました><

えっ?そうなんですか?

> もういっぱい、いっぱいで。。。

そうだったんですか~それは残念。

>
> 洋裁するんだもんな~。
> 凄いな~。相変わらずミシンは苦手なままな私です。

家庭科レベルのものです。
でも洋裁は洋裁で楽しいのです。

Re: No title

ながきょうさん。

> そうそう、よくあること♪

よかった~、ながきょうさんもそうでしたか。

> テストの前日に勉強しなくちゃいけないのに他のことをしてる(笑)

いつまでたっても変わらない、変われない。

> 洋裁いいなぁ、ワタシもやりたいよ~。

この前ワンピース作ってたじゃん~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

