スポンサーサイト


いただいた伊予絣でミニソーイングセット

昨日は指導員の講座で知り合ったお仲間と浅草橋へ。




その時いただいた伊予絣。

6月28日(1)

初めての絣。ハギレとはいえ、貴重な品です。
まずはこのストリング状のものから使わせていただきます。
大きい方はよく考えてから~何か大物に。



6月28日(2)
ピーシングは手縫いで・・・。
バインディングに苦労の跡がみえるでしょ。




6月28日(3)
ミニソーイングケース。
中身は手持ちの和布っぽいもので。

三角の部分ははさみを入れます。
この大きさのものがなかったので、とりあえずは空。





☆~ 応援お願いしま~す ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

先日は時間を作っていただきありがとうございました♪
同じ目標を持つ方々とお話するのは楽しいよね(o^ ^o) /
また、時間を作ってあいたいですぅ。
我が家にも是非いらしてちょ。

もう、形にしたなんてすごいなぁ。
ワタシは帰宅後いろんなtelがあり、ミニ講習をすることに。。。何つくろう??だるくておもいつかなーーーい(笑)

速!

すごいですねえ
確かに、小さいのも軽くていいわねえ。
いつも缶ですが、考えようかな?
またまた、作りたいものが増えた。

Re: No title

ながきょうさん。

> 先日は時間を作っていただきありがとうございました♪
> 同じ目標を持つ方々とお話するのは楽しいよね(o^ ^o) /

こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました。
みんなすご~い!とあらためて尊敬です。

> また、時間を作ってあいたいですぅ。
> 我が家にも是非いらしてちょ。

はい~~。アトリエ訪問実現したいっす。

>
> もう、形にしたなんてすごいなぁ。
> ワタシは帰宅後いろんなtelがあり、ミニ講習をすることに。。。何つくろう??だるくておもいつかなーーーい(笑)

早めに帰ったしね。
今やらないとラッピングされたっままそのまま~ってなりそうだったんで。
即興にしてはよく出来たと我ながら思う。

いろんなお仕事。東京の余韻に浸ってる暇ないね。
今度どんなだか教えて。

Re: 速!

抹茶アイスさん。

> すごいですねえ
> 確かに、小さいのも軽くていいわねえ。

帰ってすぐにとりかかりました。
切り刻むにはもったいないので、ストリングをなるべくそのままに。
ありがとうございました~。
自分では絶対にカテゴリーにに入れない布でした、新しい発見をありがとう。

> いつも缶ですが、考えようかな?
> またまた、作りたいものが増えた。

私も普段は缶や袋に突っ込んで持ちあるいてます。
たまにはこんなお気どりもいいかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

