

買ってしまった・・回転マット

やはり・・・・買ってしまった・・・・。

回転式マット




2013-10-17(8).jpg


これをみてしまったもので → 



      ウッキウキ~~~~・・・おさるさんであありません・・・

 さぁ、早速切ってみよう・まわしてみよう~。

2013-10-17(10).jpg


   きゃ~楽しい。

    

☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

道具は大事


ボンド~。

安い木工用ボンドを多用してきましたが、


2013-05-30(7).jpg

こんなものがいつのまにか出来てた。
いや、知ってる人は知ってるか?





極細~は便利。
2013-05-30(9).jpg
初めは分らずドバッとでたが・・・・。
もっと言い訳すれば、撮りながら付けてるもんで、ホントはちゃんとできるはず。


2013-05-30(11).jpg
立ち位置~。


☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

持ち手付けの時のお役立ち物

***お知らせ***

   10月31日(月)キルト展をします。
   詳しくはこちら →
 


~~~☆~~~☆~~~

正式な名前が分らないんですが・・・、

だいぶ前に買っておいた持ち手付けの時の便利品。

2011年10月17日


バッグ本体に持ち手を縫い付けていくとき、どうしてもずれる。
待ち針では挿しずらいし、無理やりさすと合皮部分に穴があいてきたない。
手芸用のクリップ(←これも正式名称が???)でも、ずれる。

とおもって買っておいてそのままソーイング箱の中にいれっぱなしでした。

で、今回使ってみると、いい感じ。


内布側↓。

2011年10月17日(2)


上手な人はこんなのなくても大丈夫なのだろうけどね。

で、こんな使い方でいいんだよね?




~~~☆~~~☆~~~☆~~~

今日は神田手芸にフラッとお買い物にたちよりました。

そしたらビックリ!パッチ友であり人生の大先輩でもあるmimakaさんにばったり~~。
と言うか、mimakaさんからお声をかけていただきました~。

見つけてくれてありがとう!
今度はゆっくりランチでも~。


☆~ 応援お願いしま~す ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
