

ピンクッションズ





そうはみえませんが、これブロードリーパース。
2013-06-12(8).jpg

リネンにMFで貼りつけ。

      (QJのせいか、ブロードリーパースはやってるような・・・。)


簡単刺繡もしてピンクッションにした。






そこからなぜかピンクッション作りが止まらない!

こんなことやってる場合では状態なのに、そういうときに限って止まらないのよね~。





2013-06-12(9).jpg

どんどん形になっていって嬉しい。


☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

怒涛の布整理



時間の経つのは早いですね~。

2012年11月4日(1)

もう年賀状です。
へびちゃん~~~。
今年は慌てず準備したい!




そんななか・・・

定期的にやってくる布整理願望。

ですが、広げたはいいものの、その後が大変なことに・・・・。

やらなくちゃいけないこともあるのに、なぜこのタイミングで・・・・。

って毎回そうなんですが。

2012年11月4日(2)
(大変なことになっているほんの一部)


なんとかいらない布を見つけ、針金ハンガーを包んでみた。
2012年11月4日(6)

ど~~だぁ~~。




☆~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

お菓子型とウールでパッチ

 
今日はお姉ちゃん校外学習。

ず~と前から楽しみにしてました。

昨日も、リュックから荷物を出したり入れたり出したり入れたり・・・・エンドレス。

お天気はちょっと怪しいけど、楽しんできてね・・・いや学習してきてね。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

***お知らせ***

   10月31日(月)キルト展をします。
   詳しくはこちら →
 


~~~☆~~~☆~~~

衝動買いでお菓子の型を買った~~。

シリコン製のを2個。

いつも、こういうの見ると欲しくなる。
それほど作ってもないのに~。


2011年10月21日

なので、申し訳程度に焼いてみる。

申しわけ程度の出来上がり
2011年10月21日(2)

~~~☆~~~☆~~~

ウール不揃いはぎれ。
ハギレをみればつなげたくなるのがキルター。
縫えば刺繍もしたくなる。


2011年10月21日(3)


そして最近めざめつつあるフエルトツンツン。


2011年10月21日(4)

他にやることはいっぱいあるのに~。
明日やろ。


☆~ 応援お願いしま~す ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

こんなことやっている場合では・・・(3)


「こんなこと」シリーズ?定着しつつありうれしいなぁ。←嬉しいのか?


9月29日(3)

ブログ村の画像でも使っているスーちゃん。

あの養成講座での作品です。

期限の迫る中、納得いかないまま完成させてしまったもの・・。(なら、なぜに画像に登録したのか。自分でもなぞ)

いつかやりなおそうと押入れの中で何年か過ごしました。

今日、キルト収納を全部出して点検してたところ、スーちゃんが「やりなおして~」と訴えていました。





9月29日(2)



スーちゃん本体はいいのですが、ボーダー部分がずっと嫌だった。

すでにクッションに仕立ててあるので、アップリケ部分のみ修正。

今度はビリーくんでもつくってみようかな~~。



☆~ 応援お願いしま~す ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

こんなことやっている場合では・・・・(2)

ここ千葉でも台風の影響で雨が激しくなりつつあります。

学校は普通に登校しましたが、給食後下校になったと学校よりメールあり。

今日のランチも延期になりました。残念!

子供の歯医者もキャンセルだわね。

びしょぬれで帰ってくるだろうなぁ~。


~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

やっと来た秋に向け、シャツを作ってます。

夏に作ったオープンネックシャツと同じ型紙で。その時のシャツはこちら → 


今度は秋向けに起毛したチェック柄。
9月16日



しかし、ソーイングをすればハギレが気になる。

9月21日(4)



そうだ、おそろでバッグでも作ろう。ってバッグばっかだけどね。

9月21日(6)

シャツはどうなる~~。






☆~ 応援お願いしま~す ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


