

やはり気になる・・・はぎれ

ガマ口・・・布×皮。


2013-07-09(2030).jpg




作ったはいいが、

中途半端なはぎれ達を前に、しばし悩む・・・・。ハギレの方がでかい。

2013-07-06(2014).jpg



追加で上質なリネンも登場。

2013-07-06(2015).jpg

ちょっとスタンプなど。
2013-07-06(2016).jpg



悩んだわりには結局四角つなぎ~といってもそこはヒトワザ加えてチェーンピーシング。
   ・・・え?それほどでもない?

2013-07-06(2017).jpg


さて、こっからどうする?


☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

使いきった布


大好きだった布。

マーガレットに英字。

残りもだいぶ少なくなってしまったので、

2013-06-10(1).jpg




はぎあわせ~~、
2013-06-10(2).jpg

こんなことも~。
2013-06-10(3).jpg


はじめてやってみた、さしこ風。
2013-06-10(4).jpg


使いきった~~。



☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

おなおし~なのに・・はぎれへ~


ときどき、お洋服のおなおしをたのまれます。

って、超~簡単なすそ上げ~とか。ちょんぎればいいやつだけ。


2013-05-17(26).jpg

ジーンズ他3本。

見たときから切り取った裾のことが気になって、気になって・・・・。
本体より気になる。
 
    ・・・いえいえ、お仕事はちゃんとやっておりますよ、はい。


だって、こんなにおっきいんだもん。
2013-05-17(21).jpg


で~、お決まりの2口ポーチにしました。

2013-05-17(25).jpg

勝手に作って、勝手にご依頼主様にわたします(おしつける?)。


頭がハギレ向きなのよね~、ほんと。





☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

帆布バッグ

キルターとして、、、、ハギレは捨てられないですよね?

皆さんどうなんでしょう?

「わたしはちいさくなったものもすてないわぁ、」

と思っていましたが、ちいさい、とは 3㎝角くらいでしょうか?





通信の小関先生ページ。

もはや「布」とはいえない裁ちくず・糸くずなども利用しましょう、的なことが載ってました。
 →これは私の言葉です。



あぁ、いまになって気がつく、そうだったわね。そうよ、そうなのよっ!



・・・そして、ますますたまっていくはぎれたち。



では、すこし消化しましょう。
2013-04-29(13).jpg

この台形の布の感じ、かなり頑張ったのよ~。


2013-04-29(16).jpg



英字部分の赤ラインのだしかたに頑張ったのよ~。

2013-04-29(15).jpg

コンビニサイズ。



なか~。
2013-04-29(20).jpg









~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
