

あけましておめでとうございます。

                あけましておめでとうございます。

                 ご訪問ありがとうございます。

               

ブログ更新もない中お越しいただいていた皆さま、本当にありがとうございました。               

                   2014年   

                  気持も新たに

                ブログの移転をいたしました。   こちら →  

               

     移転先でも昨年同様よろしくお願いいたします。







藤田先生

2013-10-24(3).jpg


行ってきました。

芸術劇場。





2013-11-28(1).jpg



素敵なキルトがいっぱい。

2013-11-28(2).jpg

私もがんばらねば~。


と言いつつも、ちょっとブログをお休みします。

いえいえ、別になにがってわけでもないのですが、、、、。

再開時にはまたよろしくです!!


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




2013-11-02(9).jpg






~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~






☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

初めてのカルトナージュ

     
カルトナージュ熱が高まっているうちに、キットを購入。


まずは、レシピどうりに・・・・
2013-11-22(1).jpg


いくわけもなく・・・・・


ここで断念!

2013-11-22(3).jpg


外がわもよれよれ~ぷくぷく~・・・。  白状いたしますが、蓋と本体縫いました!
     ・・・・むいてないかも・・・・。

     ・・・内側出来ない・・・。


とりあえず、マスク入れにしてみた。

2013-11-22(4).jpg





      ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


     2013-11-19(3).jpg

       
       ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
  

☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

津田沼「咲いた」11月2回


昨日は津田沼「咲いた」様内でのレッスン~。

          「咲いた」様のページはこちら  →  



☆Y子さん

「ダブルエックス」を仕上げてきていただきました。

2013-11-21(2).jpg

ブルーを茶の相性が抜群ですね。 


本日は、本科「リリー」パターンレッスン。

2013-11-21(4).jpg

製図。こんがらがりますね。でも、しっかりマスターされました。

    前回、サンプラーのまとめ方について一緒に考えましたので、
    パターンの配色もサンプラーに入れることを前提に考えてます。



☆T子さん

お孫さん(小1女の子ちゃん・小4女の子ちゃん)へのクリスマスプレゼント~。

スーちゃんと、

2013-11-21(3).jpg


バスケット。

2013-11-21(1).jpg


ほとんど出来上がりを持ってきていただきました。

あとはお好みでデコります

バスケットにはお花を盛りました~。楽し~。 




    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



    2013-11-19(4).jpg




     ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

PSQ

 

待っておりました~~。

やっときました。    

2013-11-18(2018).jpg

今年はドームに行く目的が増えてうれしい。


   ~~~~~~



    「ポテサラ」

2013-11-18(2019).jpg


              小5女子+小3女子 作






     ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



2013-11-19(2).jpg

           ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
  

☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パンドラ幕張店様~11月2回

 
横浜にキルトウィークも終わり、余韻にひたっております。


そして昨日はパンドラ幕張店様でのレッスン。


☆Y子さん


本科パターン「 j i B 」  

2013-11-18(2015).jpg

パターンも8枚出来上がったので、あと一枚出来たら9枚でタペストリーにする予定。

そして今日は素敵な和布も持参いただきました。

2013-11-18(2014).jpg

ご自身の七五三のときのお着物だったそうです。
そんなストーリーのある和布達で、なにか作れたら素晴らしいですね~。



☆Kオリさん。

ハワイアン~が好きなKオリさん。

ご自身でも作品をたくさん作っていられます。


今日はアップリケの練習。

ちょっとしたコツで、きれいにスムーズに進みますよ。

2013-11-18(2017).jpg

  ↑ ???な画像ですいません。。。。。


縫ってる途中は話すのに夢中で(私が)撮り忘れた~~~。

   ・ ・・・アンスリウムです。

Kオリさんは、お仕事・子育て・趣味にと多忙を極めているご様子。

そんな中でも目標に向かって進む姿はパワフルです。

パッチの時間もなかなかとれなくても、少しづつがんばっていきましょう。




       ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


     2013-11-19(3).jpg

       
       ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
  

☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

手帳と買いもの


そろそろ来年の手帳~~。

「ほぼにち」です。

2013-11-17(1).jpg


カバーは去年のものを・・・。




毎年ついてくるおまけ。

去年も解体して簡単リメイク。

2013-11-17(2).jpg

今年もなんかにしよう。




横浜・selfishさんでの買い物。

2013-11-18(3).jpg

ステキすぎます。






           ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


       2013-11-02(19).jpg

           ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
  

☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

横浜2回目


昨日は横浜2回目。最終日です。


2013-11-17(6).jpg


展示も買い物ものんびりと。

2回みればまたちがった気づきが。

行く友人によってもまた感想が違ってて面白い。


2013-11-17(7).jpg


買いもの、selfishさんでちょっと。




   ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


  2013-11-02(20).jpg



    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

横浜で買ったもの

横浜でのお買い物~。


お~~!少ない!




2013-11-14(2014).jpg


でも、いいお品ばかりです。

コレクションにならないように~。

   なんにする?なんにする?なにかご意見を~ください。





・・そして今日は学校の給食試食会!

2013-11-14(2017).jpg

楽しみ~。





    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


2013-11-07(9).jpg

   
    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日は横浜~。

   

今日は横浜~。



のぼって・・・・・
2013-11-14(1).jpg


並んで・・・・・
2013-11-14(3).jpg


入場~。
2013-11-14(4).jpg





Oさんのソウルフルなキルト。
2013-11-14(5).jpg


Aさんのテントウムシなキルト。
2013-11-14(6).jpg



他にも素敵な作品がいっぱい!

    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


      2013-11-14(2).jpg

    お約束のツリー。


    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




☆ ~ 応援お願いしま~す ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
